先日の道楽亭でのネタ下ろしに続いて今日が二度目の公演です。天草四郎が川柳川柳を蘇らそうと老人介護施設に行くところを新しく加えました。それと限りなく映画、深作欣二監督の映画に寄せようと文扇堂が作った扇子であっしが魔界から蘇った立川談志と戦うのではなく柳家小さん師匠の霊を蘇らせたあっしが小さん師匠から授かった刀、夢想正宗を持って木馬亭に乗り込み立川談志と戦うようにしました。お客さんの反応も良くオマン公社では全然笑ってくれなかった女性もこのネタは良く笑ってくれました。次回口演が楽しみになりました。次回は来月の大阪アワーズルームか、テントの下りが受けそうだな。先代桂春団治師匠や前田五郎師匠もスペシャルサービスで蘇らせらそうかな。大阪のファンの方はご期待下さいませ。