7.27分のこだまで東京を出発しました。朝食は大好きな田中屋の鳥めしです。この駅弁があれば他の物は選べません。何でも値上げのご時世に680円は嬉し過ぎます。名古屋10.21分の近鉄に乗り換えました。津に11.30分くらいに着きます。駅ビルの2階の蕎麦屋そじ坊で山口メンバーが待ってます。彼と酒を軽く飲んでからアンバールに入るのがルーティーンになっております。あっ、言っておくけど今日のあっしは怖いよ。昨日の打ち上げに芸人で参加したのはあっしと菊太楼だけでした。百栄はひざが痛くて座れないからと帰りました。これは良い。貞寿は来週船に乗るからという理解不能な言い訳で帰りました。彼女とはマキノ雅弘監督の次郎長三國志について熱く語り合いたかったのに💧けしからんのは笑二です。朝が早いから、あっしは今朝7.27分の新幹線だよ。それでも打ち上げに参加したんだから。笑二が参加したらあいつの師匠の事を色々教えてあげたな、悔しいから昨日の打ち上げで笑二に話したかった噺を今日のマクラでします。