何せ急に決まった引っ越しなので費用の準備が無くどうしようかと悩んでいました。クラウドファンディングでもしようかと思いましたが榎園監督がそれよりはカンパのほうが良いと言うので今月末の上野広小路亭でのファン感謝デーから12月は大阪、札幌、名古屋、博多と全国で毒演会をするので各会場で30日の木馬亭でのとんでも落語会までカンパを募る予定でしたが昨日のJBCの勝利で引っ越し費用のほとんどを払えます。とはいえネズミ🐭によって汚された家具は全部捨ててしまいました。引っ越しに備えて断捨離はしたのですが落語家なもんで本がたくさん有り本棚を大量に買わなくてはなりません。他に電子レンジにDVDデッキ等の家電製品や蒲団に来客用の座布団も買わねばならぬのじゃ。てなわけでお金は必要ですので引っ越し祝いのご祝儀は断りませんのでよろしくお願いいたします。また余り物の家電製品や家具がありましたらご一報くださいませ。