松竹座のホラー歌舞伎は時超輪廻古井処といい古典歌舞伎の皿屋敷と現代劇の貞子の呪いが古井戸を通じて交錯するという物語で今一幕目が終わったところですがいや酷いの何のって。古典歌舞伎はレベルが低いし現代劇はまるで怖くない❗だから客席が盛り上がらない。片岡愛之助とならぶ看板の今井翼が登場しても拍手一つ起きないし、客席からいきなり貞子が登場する演出も悲鳴が起きないんだよ。古典歌舞伎でも寄席の怪談噺でも客席から幽霊をだせばびっくりして受けるよ。それがないのは演出が下手過ぎるのだ。G2って今まではもっとちゃんとした脚本を書いていたし演出もそんなに酷くなかったから片岡愛之助のセンスの問題か❓ワンピースを成功させた市川猿之助だったらさぞ怖いホラー歌舞伎になったろうに。いや市川猿之助ならこんなキワモノ企画を引き受けないか。この芝居を観なかったセクシー杉山社長や神戸のヒデミチさんは大正解でした。はっきり言います。貞子の呪いよりなかじーの呪いの方が怖いよー❗