10月は働きまっせ。2日は銀幕ロックの会です。4日は日本橋亭の会、二席演りますが一席は小判一両がリクエストされています。5日は久し振りに高速バスで大阪に行きロフトで落語狂人、快楽亭ブラックの出版記念のトークライブ、落語も演ります。おマン公社の予定です。6日は新世界東映で映画の後松竹座でホラー歌舞伎です。7日は京都南座で藤山寛美追善公演から新世界東映で映画です。8日はアワーズルームでの毒演会、昨日リクエストされたから七段目を演りますか。9日は名古屋シネマスコーレで毒演会です。10日は岐阜の河村さんが無花果懐石をご馳走してくれます。15日はしぶらく、長講一席で小判一両です。17日は両国亭で大好きだった先輩、前田五郎師匠の一周忌追善公演の毒演会です。22日の道楽亭は新作ネタ下ろし三席という世にも恐ろしい落語会です。今から頭が痛いです。29日は上野広小路亭での毒演会です。打ち上げはお待たせしましたのちゃんと亭です。あの絶品カレーライスが食べられる。もちろんちゃんこ鍋もです。お楽しみに❗