昨日は久し振りの酷い高座でした。一昨日の読売ランド前の落語会が我ながら素晴らし過ぎて燃え尽きてしまったのもあります。榎園監督から予約が伸びないどの連絡があって観客動員を心配して、つまりプロデューサーとしての思いが先行してしまい演者としての意識が低かったのもあります。一席目はネタの選択ミスです。買えん大根は古典落語のパロディーなのでブラックファンには受けても栗鳥巣姐さんのファンにはなんだかわからなかったでしょう。他のネタにすべきでした。もう一席の日本ストリップ史は漫談になっておらず単なる雑談でした。快楽亭ブラックとしてのやる気が見られず栗鳥巣姐さんの芸に依存してしまいました。申し訳ない。姐さんはチンコから射精して赤ちゃんが誕生するというネタを踊り得意の似顔絵をたくさん書いてくれました。当然書いてもらうと思っていた痴かし師匠は手を挙げませんでした。意外にシャイだったんですね。晴晴で打ち上げをして姐さんは自転車で自宅迄帰って行きました。カッコ良かったです。それに引き換えあっしは、ひたすら反省しています。ごめんなさい。