あっしにしては珍しくTOHOシネマズ上野で見た。まあつまらないの何のって。殺人事件を起こしておきながら警察の取り調べで完全黙秘して立件をまのがれた犯人というのがそもそもセコいので湯川教授の相手としては弱いと思ったらそいつが殺されてその犯人を探すというストーリー自体に興味が湧かない。このガリレオ劇場版は1作目の容疑者Xの献身は面白かったが段々酷くなる。今回は一番映画化してはいけない作品を映画化してしまった感じだ。それよりは何故あっしが今日に限って上野で映画を見たかだ。それはね映画の後で大昌園で焼き肉ランチが食べたかったから、でもあっしのミスは今日が祝日なのを忘れていた事です。満員で大昌園には入れずに吉野家の牛丼を食べるはめになってしまいました。あーついてない。