立川キウイ師匠は本物の映画ファンだ。ゴダールが死んでちゃんと追悼コメント出しているもんね。あっしは洋画はさっぱりだからゴダール、誰それってなもんです。死のうが生きようが勝手にしやがれ。へへへ頓知が効いているでしょ。まるで落語家みたい。古谷一行が死んだのもあっしのイメージは古谷一行はテレビスターであって映画にはあまり出ていないので特に追悼コメントを出す気にはならなかった。世間的には古谷一行といえば金田一耕助らしいがあっしにとっての金田一耕助は片岡千恵蔵なのだ。へへへ石坂浩二と言わない処が渋いでしょう。古谷一行が死んだ時に彼がAV女優との不倫がばれた時の記者会見で男を上げたって記事があって、AV女優ってだけで固有名詞がないのが気になった。あれは浅井理恵、あっしのイメージでは彼女はAV女優というよりピンク女優だった。そしてあっしと彼女は一度仕事で一緒になったのだ。あれは新宿永谷ホールで行われた笑太郎という漫画家主催のイベントだった。あっしの前の出番が彼女とAV男優、マグナム北斗のフェラチオショーだった。生で見せたわけじゃなくて舞台と客席の間にスクリーンがあってスクリーン越しにフェラチオショーを見せた。マグナム北斗は勃起しなかったけどね。あっしも色んな所で落語を演ったけどフェラチオショーの後はやりにくいよ。よっぽど強烈なネタをやらないとお客さんは食い付かないと思ってSM幇間腹を演ったのだ。着物の下に赤い縄で自縛して落ちの前に着物を脱いでそれを見せて山本リンダネタをやる。あっしの鉄板ネタで大爆笑になる筈だったがクスリとも受けないのだ。これはショックだった。どうして受けなかったのか⁉️笑太郎は熱心な創価学会信者でその日のお客さんも全員創価学会信者だったんだって。そりゃあ受ける訳ないよね。っていうか、よく無事に帰ってこれたもんでした。