中山競馬場に行く時は京成線の八広駅迄出てそ2ら東中山迄行きそこからバスで行きます。久し振りの中山競馬場行きで興奮しています。今日の楽しみは競馬よりも競馬場グルメです。入場門が開く8.30分になったらまず翠松楼でチャーシューワンタンメンが食べたい。この店はあっしが競馬を始めた54年前の味をそのまま守ってくれている懐かしくも 嬉しい店なのです。それに売店で田舎汁粉380円も食べたいな。昼は洋食です。あっしの普段の食事の選択肢に洋食はないのですが競馬場と大阪に行った時だけは洋食が食べたくなるんです。神様仏様ルメール様お願いします。どうか今日の中山競馬場に疫病神のなかじーが来てあっしの馬券的中🎯の邪魔をしませんように。なんて書いていたら間違えて電車を乗り過ごしてしまいました。あちゃー❗