あっしのところへ弟子になりたいって奴が来たって話しじゃない。あっしが弟子になりたいって話しなのだ。名古屋の脱力系曲独楽師の柳家三亀司はかねてから俺の弟子になったら柳家をあげると広言しているそうな。片桐君は名前だけ三亀司の弟子になって柳家を貰ったとか。だったらあっしも三亀司の弟子になろうかな。落語立川流をクビになったあっしが立川流の大師匠にあたる柳家を名乗ったら通快じゃないの。名前はもう考えている。三亀司の司を貰って柳家司忍、しにんと読まないでね。縁起でもないから。つかさしのぶと読みます。やなぎやつかさしのぶ。山口組六代目と同じ名前です。山口組関係の仕事がたくさん来そうでしょ。それとも山口組から怒られちゃうかしら⁉️