米原行きの電車は大垣駅を出てから嘘みたいにゆっくり走って次の垂井に着きました。大垣、米原間は雨や雪でよく止まる路線ですがあまりにもゆっくり過ぎる。いつもは35分で行けるのが今日は1時間以上かかりそうだと思ったら垂井駅を過ぎたらいつものスピードに戻ったので安心しました。さっきなかじーに謝った途端に電車が動き出した。という事は信号機の故障はやはりなかじーの呪いのせい⁉️なかじーったらブラック団のくせにどうしてあっしに仇ばかりなすのか❓もう頭に来た。なかじーはブラック団から除名、あっしの落語会を出入り禁止にする‼️待てよ、そんな事をしたらまたどんな呪いを掛けられるやら。ここは怨霊信仰と一緒でおだてておこう。なかじーをブラック団の団長に任命します。だからもう呪いを掛けないでね。