初めて唐沢俊一さんを大木もんじゃに連れて行った日の事は今も忘れない。あの頃は秀次郎がまだ赤ん坊だったから25年前か、唐沢先生旨さとボリュームだけでなくあまりにも勘定が安いので店を出て次の店に行ってからも何度も思い出し笑いしてたっけ。あの頃で一人4000円だったと思う。去年の11月22日あっしが前日のマイルチャンピオンシップで大儲けして岐阜の河村さんにコント青年団、佐々木さん川崎さんにご馳走した時が一人5500円だった。その時に親父が値上げしないとやっていけないと言っていて日曜日にいったら一人7000円になっていた。もう打ち上げでは使えないね。さて今日シネマベーラ渋谷の後でとりかつに行ったら今まで700円だった定食が750円に上がっていた。それでもまだ安いんだけどね。寒空はだか先生、とりかつも値上げしましたぜ。