昨日は巨乳悪女女王様の誕生日だったので歌舞伎座2部終演後に浅草の憧れの名店、今半別館に行きました。老舗すき焼き屋で加山雄三の若大将シリーズや大林宣彦監督の異人たちの夏でロケをしていて映画ファンとして一度は行って見たかった店でした。本当はあっしが勘定を払うというような不幸な目には合いたくなくて秀次郎にご馳走して貰いたい店なんですが秀次郎にご馳走して貰うとあっしは肉を一切れもたべないで消えなければならないので、あっ、これ異人たちの夏を見た人しかわからないシャレです。それで今半別館ですが老舗の底力を見せられました。八寸のレベルが高いのです。休暇村日光湯元温泉とは大違いです。ほおずきにしか見えないサーモン寿司の見事さ、ここの料理人はいい給料を貰っているんだろうなと思いました。八寸が凄いんだからメインのすき焼きが不味い筈がありません。充実の一夜でした。人間たまには自分のレベルを超えた良い店にいかないと駄目だね。人として向上しない。また今半別館で食事出来るような頑張ります。