昨日あっしがコクーン歌舞伎に行ったのを知ってその後で飲もうと幸田Dがメールをくれていたのを気がつかなかった。彼は既にコクーン歌舞伎を観ている、そんな彼が、フジTVの中村屋ドキュメンタリーを何十年も撮り続けている彼がコクーン歌舞伎観劇直後のあっしと逢って話したがっていたのは彼なりに言いたい事があったのだろう。あっしもまた彼と語り合いたかった。昨日からあっしに残るこの違和感は中村勘九郎に対してコクーン歌舞伎をやっている場合かという事だ。いつまでも若くないんだから、花形が後ろから追いかけて来ているんだから今古典歌舞伎を勉強しないといかんだろう。早く髪結新三を演れよ。安全牌ばかり切らずに父親の当たり役に挑戦しろよ。そんな話を幸田Dとしたかったなあ。幸田Dこんど焼肉ドラゴで話そうね。