久し振りに浅草ゆたかのとんかつが食べたかった。もう20年くらい行っていないんじゃあないかしら。ところが今日は定休日でした。浅草は水曜日定休の店が多い競馬場なのだ。仕方ないからリスボンにいきカキフライとチャプスイが昼飯、それから木馬亭に行き女将さんに先日のトラブルが警察沙汰になった事のお詫びをしようとしたら今日は女将さんもお休みだって。女将さんも水曜日定休なのかしら❓関遊六君に言付けを頼み京都の高級和菓子店鍵善で一番高いお菓子を置いてくる。お詫びはこれだけじゃない。初めての落語観賞でいきなり喧嘩騒ぎを見せられてびびってしまったえみちゃんにもお詫びに食事をおごらなきゃあならない。Sさんのせいでどんだけ金がかかるか⁉️有馬記念で大勝したから良いがそうでなかったら破産だよ。ではこれから角川シネマ有楽町で平成ガメラ3部作を見に行きます。