我ながら安くて旨い店を探す名人だね。両国駅の近くでニュー鳥正という良い店を見つけて19日の予約をしました。ブラック団の佐々木、川崎コンビと一緒だったんですが会計の後で川崎さんが佐々木さんにあっしにタクシー代を出すように言っても秋田生まれ秋田育ちで芸人に祝儀を出す習慣を知らない佐々木さんはブラック師匠は両国から東向島まで交通の便が良いんだと頑なに金を出すのを拒み後に引けなくなった川崎さんがあっしにタクシー代をくれたのが見ていておかしかった。それは川崎さんが無理だ。秋田県人は落語家から釣りを取ろうというような人種だよ。そんな人に祝儀を出さそうとしても駄目ですよ。川崎さんのおかげてあっしはやっきりタクシーで帰れました。ありがとうございました。