今日は来月の歌舞伎座顔見世大歌舞伎のチケット発売日だ。来月の歌舞伎座がパッとしないんだよね。それでも市川猿之助のセンスを信じて彼の出演する3部に巨乳悪女女王様とデートする事にした。1部と2部は一人で三階席でいいやとおもったらなんと2部が三階席連日売り切れだって。歌舞伎ファンの間では片岡仁左衛門が孫と踊る連獅子が人気らしい。けどあっしは踊りはあまり好きじゃないんだよね。おまけに連獅子の前にやる芝居が寿曽我対面、曽我兄弟が仇の工藤と対面するだけの何のドラマも無い芝居、あっしはこの芝居をセレモニー芝居と呼んで馬鹿にしている。そんなな11000円もだせないよ。月末の天皇賞で贔屓のグランアレグリアが勝ったら観に行ってもいいけとね。