墨田区役所にとって印鑑証明を取りに行きます。新宿武蔵野館で面白そうなミステリー映画をやっているので見に行きます。東京MXテレビのバラいろダンディが今度の裁判ネタを取り上げるので電話出演してくれだって。一言二言でいいのかと思ったら30分程話しを聞かせてくれだって。どうせ今夜の放映で使うのは一言二言になるんだろうけど。あっしの大阪時代の友人のコニキンが以前からあっしと呑みたいと言ってましたがスケジュールがアワーズルームで実現しませんでした。それが今日は何もなかったので今夜だったらいいよとコニキンへのメッセージのつもりだったのが、あっしが映画について書いてミスがあると即指摘してくる癖に呑んでもいいよメッセージはガン無視、そこにブラック団の佐々木さんが再び禁酒令になる前に向島のかどやで一杯やりませんかのお誘い、理由も店の選択も素晴らしく断る理由がありません。てな訳でかどやで一杯やります。久し振りにコニキンと呑んでみたかったなあ。