実は今回のツアーの最中、30日から一日一食にしている。14日の定期検診で良い数値を出す為だ。30日は昼飯に柳川でうなぎせいろ蒸しを食べただけ、1日は重亭のチキンチャップ、2日は夜の鯨亭まで何も食べなかった。そして昨日も名古屋競馬場の食堂には美味しそうなメニューがならんでいたが心動かされる事なく競馬三昧後また鯨亭に行き前日気になっていた新メニュー、カレーラーメンを食べただけだった。あっしは自分自身を腹っぺらしと認定しているので一日一食はさぞ辛いだろうと思っていたが不思議に空腹感がないのだ。東京に帰って7日からはその一日一食を炭水化物抜きに進化させるつもりだ。これで定期検診は大丈夫だと思うのだが?