昨夜の夢見が悪かった。毎週末の天候不順が先週ようやっと晴天になり、これからはこのパターンが続くかと思ったら今週がまた雨☔、しかもあっしの道楽亭の会の頃から激しく降ると聞いちゃあ気も滅入るというものだ。雨☔の降る前にとりあえずウインズ浅草に行く。まずは明日の皐月賞の前売り、エフフォーリアの単勝と複勝を買う。今年の3歳馬で唯一あっしが強いと思ったのが共同通信杯のエフフォーリアだった。そのレースで他の馬に乗っていたルメール様がその強い勝ちっ振りに、ダービーホースと言ったと聞いて余計に自信を増した。血統的に雨☔が降っても大丈夫、自信の本命です。ついでに今日の阪神競馬のメイン、アーリントンCも、こちらはピクシーナイトの単勝と複勝を、今年のシンザン記念はレベルが高かった。そのシンザン記念の勝ち馬ピクシーナイトは相当強いと思う。ただこの馬に関しては重馬場がどうなのか不安が残るが、ウインズの帰りにあんパン専門店アンデスでパンをかう。これが今日の昼飯だ。