昨日は雨☔が降る降る詐欺で降らずじまいだったが、今日はあべこべに雨☔があがる筈なのにいつまでも降り続く。雨☔嫌いのあっしは映画を見に行こうと思っていたのに出足をくじかれた。とりあえず今日の大井競馬のメインレース、東京スプリントでリュウノユキナの単勝と複勝を買う。この馬の名を初めて聞いた時あっしは八つ墓村を思い出した。八つ墓村の村人から憎まれ追われる萩原健一を小川真由美が洞窟に隠して、ここはね竜のあびとって言うのよ。というシーンだ。竜のあびと、リュウノユキナ、リュウしか合っていないけどね。夜は国立映画アーカイブにいくんだけど、その前集合もう1本見られるか?早く雨☔があがってほしー野仙一、何のこっちゃ。