おまんこゆるい、名誉毀損、300万円、恩知らず、非国民から被告人、持続化給付金詐欺、神様仏様ルメール様、弁慶と誰々は馬鹿だなあかかあ、映画コンシェルジュ、栗鳥巣、以上が選ばれました。解説すると、弁慶と誰々は馬鹿だなあかかあ、は競馬で勝った後でそのレースをはずした奴を馬鹿にする川柳で例えば、弁慶と志らくは馬鹿でなあかかあ、となります。映画コンシェルジュは美しすぎる落語コンシェルジュ、相山美奈子様を見習って被告福田が副業に始めましたが客は巨乳悪女だけでしかも彼女はその名の通り悪女なので金を払わず赤字続きで失敗でした。栗鳥巣姐さんの名人芸と共演出来たのは今年の喜びでした。熟慮の結果本年度の流行語大賞は非国民被告人に決定しました。この言葉を言い出したブラック断然の風岡勉さんには被告福田が向島の居酒屋の名店、かどやに夫婦ですご招待させていただきます。