マイルチャンピオンシップはなかなかグランアレグリアの前が開かずハラハラしたが進路を見つけてからはあっさりだった。スムーズにレースだったらどれだけちぎったかって話だよね。相撲は優勝決定戦まであってこれまた面白かった。それから寺島浴場へ行き、湯上がりの楽しみは日本シリーズだったのにソフトバンクのワンサイドゲームでつまんないのなんの。セ・パ交流戦も日本シリーズもパリーグが勝ってばかりなんだから日本シリーズやる意味がない。来年からはパリーグをメジャーにしてセリーグは二軍、シーズンオフにパの最下位、今年だったらオリックスとセリーグの優勝チーム、今年だったら巨人とで入れ替え戦をやる。それで巨人が勝ち越したら、やったー、来年は巨人がパリーグだ。これで良いんじゃないかしら。