ハマの美人妻は趣味が広い。落語に浪曲、歌舞伎に大衆演劇、映画に相撲、それにストリップも好きだ。あと自身で安来節もやっている。あと芸人の面倒をみるのもすきだ。彼女が面倒をみた芸人はあっしが知る限り、ひとみちゃん、元ブラ坊にあっし、あれっ、元ブラ坊はあっしの弟子だからにしても、あっしとひとみちゃんが同列ということになる。芸人の趣味はあまりよくない。でも今日は映画館への道案内を頼んだだけなのに映画代を払ってくれて、映画の後でご馳走をしてくれおまけに御祝儀まで、これって先日の伊万里のひさごのご主人と変わらないじゃない。お世話になりました。痴かし師匠も以前は信じられないような高い店でご馳走してくれたのに。コロナが憎い!