そういえば誰か、全身落語家って本を出した奴がいたね。言っておくがあいつは偽者だよ。自分の女房と弟子の不倫をネタに出来なかったんだから。あっしは違う。あっしのモットーは自分の生き様を落語にしてお客さんに笑ってもらう事だ。だからこそ30年前に部落解放同盟に糾弾され、日比谷公会堂で土下座させられ1800人から罵声を浴びせられた事件も黒歴史にせずに笑いにしてきた。15年前の借金問題で立川流を辞めた事件も、離婚も大動脈解離でしにかけた事も全て笑い飛ばしてきた。今回の騒動だって例え裁判になろうがそれを勲章とは思っても恥とは思わない。元ブラ坊の和田君もあっしを敵に回すとは馬鹿な事をするものだ。あいつとは踏んで来た修羅場の数が違うんだ。誰だと思う、快楽亭ブラックだぞ。矢でも鉄砲でも持って来い。いけない、ユメスケ師曰く啖呵を切らせたら日本一のスイッチが入っちゃった。ブラ坊調べって落語をこしらえてみようか?乞うご期待!