お客さんから聞いたところによると、元ブラ坊の和田君は2月9日にザ、ノンフィクションが放送されて以来すっかり天狗になっていたそうな。それにわをかけたのが翌週放送された情熱大陸だ。神田伯山の特集だったが放送後に伯山は情熱大陸よりもザ、ノンフィクションの方が面白かった。負けたと思ったとコメントした。これを聞いて馬鹿が真に受けた。日本一の売れっ子芸人が自分に負けたと言った。自分は日本一の売れっ子芸人にかった。自分は日本一だ。こういう風に脳内変換してしまった。自分が日本一と思い込んだ元ブラ坊の和田君にとってもはや快楽亭ブラックは屁のようなものだ。あっしへのリスペクトをなくした事が今回の騒動の始まりだ。神田伯山も余計な事を言ってくれたものだ。彼は立川談志の信奉者だ。だったら家元の名言を知っているだろう。馬鹿は隣の火事より怖いって。あっしは神田伯山のおかげで馬鹿に火を付けられて今ボウボウと燃えてんだよ。こうなったのはすべて神田伯山のせいだ。これ完全に八つ当たりね。ン、八つ当たり?あっしは今年のG1レース、7勝2敗で明日の安田記念に勝てば8勝。あっしが狙うアーモンドアイもG1レース7勝で安田記念に勝てばG1レース8勝でJRAのG1最多勝記録になる。八つ当たりって明日の安田記念が当たる吉兆かしら?あー、元ブラ坊の和田君に訴えられようって時にあっしったらなんて能天気なの。駄目だこりゃ。