東京都や大阪府が営業自粛を要請しても聞く耳をもたず、営業を続けているパチンコ店に対して都や府がその店名を公表した事に対してTVでコメンテーターたちが、公開パッシングになると言っている。違うって、あっしもギャンブルファンだからわかるが、今から50年近く前、馬インフルエンザが流行して関東の競馬が中止になった事があった。あっしはその時、新幹線に乗って京都まで競馬をしに行ったもの。ギャンブルファンはギャンブルがしたいの。でもギャンブルファンは高齢者が多いから、あっしのように機械音痴でどこでやっているかわからない。そこへ都や府が店名を公表したら、あそこへ行けばやってるんだって宣伝しているようなもんだ。どうしてこんな単純な理屈がわからないかねえ。