何年か前に憲法9条にノーベル平和賞をという運動があった。つまらない事を考える奴がいるもんだと思った。あっしは天皇時代の上皇さまにこそノーベル平和賞をと思っていた。天皇時代の上皇さまの象徴としてのお勤めは、月光仮面の主題歌、月光仮面は誰でしょう、の二番の歌詞にそっくりなのだ。どこかに不幸に泣く人あれば、必ずそばにやって来て真心こもる愛の歌、しっかりしろよと抱きしめる、誰でも好きになれる人、夢を抱いた月の人、ねっ、まさに天皇時代の上皇さまで書。トランプ大統領と金正恩にノーベル平和賞をという笑えないジョークがあったが、あの頃あっしは天皇陛下にノーベル平和賞をと一人で叫んでいた。新型コロナウイルスのおかげで原油価格がマイナス化して地球温暖化が止まり、紛争も停止した。そんなの関係ないと一人ミサイルを撃ちまくったどなたの国の三代目は重症とやら、もしこれが新型コロナウイルスに感染してそのみ死亡なんて事になったら、あっしはノーベル平和賞に新型コロナウイルスを推薦したい。