フジTVのザ、ノンフィクションを見た前田五郎師匠がマスクを口の下にずらしてあっしに口をきくブラ坊を
見て、わしやったらガツンといったるわ。と怒っていた。五郎師匠の年代にとってあの行為は無礼にあたるらしい。ブラ坊の行為の無礼は気ずかなかったが、麻生財務相が記者会見でマスクを片方の耳に掛けたまましゃべるのが如何に無礼かはわかる。それにぶら下がり会見の時の記者に逆質問して答えがない時の相手を馬鹿にした顔のいやらしさ。通常の記者会見の時の上から目線、人を不快にさせる名人だね。麻生太郎は財界一家に生まれながらあまりにも馬鹿なので会社を持たせたら潰しテしまうので、お前は政治でもやっとけと政治家になった奴だよ。そんな奴が寄りにも寄って財務大臣、なる奴もなる奴だが、する奴もする奴だ。安部首相自体が政界のサラブレッドとして生まれながらコネ社会の日本で、東大、京大は無理でも学習院も早慶も入れてもらえず、ようやく成蹊大学に入ったんだから。この国難にこの国のNO1.2のふたりが揃いも揃ってざる馬鹿、すくいようのない馬鹿なんて、悪夢だー!