ボートアジング&外房アジング&タナゴ釣り (11/30~12/2) | NEOのパラダイスを求め

NEOのパラダイスを求め

東京湾、三浦半島、房総半島のルアーフィッシングをメインに釣行してます。

朝晩の寒さが厳しくなって来ましたね~

 

そんな週末も釣行して来ました。

 

 

本題へ

 

30日は仕事終わりからボートアジングへ。

 

前日兄貴から急遽連絡があり甥のボートで出撃。

 

合流する前の夕マズメは爆爆だったようです。

 

係留場所まで迎えに来て貰い、いざPへ。

 

10分程走ってP到着。

 

初めは水深8mラインを打つ!

 

ポツポツ釣れるもサイズが出ない^^;

 

 

全て釣れポイ。

 

その後は各Pをランガンするも25cm以下のサイズだけ^^;

 

サイズ狙いで深場に移動。

 

ここではポツ~ンポツ~ン程度だけどそこそこのサイズが揃う。

 

 

ゲストも

 

ゆうぱぱさんより、いいサイズを5匹キープして!と頼まれたので28~29cmサイズのみキープ。

 

それ以外は全てリリース。

 

外房メインにしている自分にとって、ディープで1.8gジグ単のカウント60は痺れます^^

 

この日は薄濁り潮だったので、セラビートXのマッドピンクが大活躍でした。

 

それと、ディープに於いて、ワームのズレを気にせずセカンドバイトが得られるのは、やはりMOZUワームの強みですね。

 

短時間ながら堪能出来ました!^^

 

 

ボートアジング終了後、そのまま外房へ

 

前日爆爆だったPでゆうぱぱさんと24時頃合流。

 

第一声が「アジ消えました!」と^^;

 

30分程前までアジ除去装置を背負った伝説のあの人が居たようです^^;

 

数万匹居たアジが消えるはずは無い!と思い試しに打つ!

 

・・・

 

・・・

 

本当だ~^^;

 

その後、数個所打つもNB!

 

 

朝マズメは少しギャンブルしてみる。

 

ゆうぱぱさんと地合い待ち!

 

待つ!

 

待つ!

 

チ~ン!^^

 

カマス1匹だけ^^;

 

 

その後はディPを数個所打つも、これまたチン!

 

と言う事で、昼前に撤収~

 

久々にホゲました!!!^^

 

 

12/2はタナゴ釣りへ

 

前日のアジングでホゲたのでタナゴに癒して貰おうと^^

 

しかし今冬のタナゴは全く芳しくない。

 

なので久々に開拓してみる事に。

 

その前に定数釣ってからと^^

 

 

Pに7時半頃到着。

 

早々に支度して打つ!

 

打つ!

 

・・・

 

ポツ~ンポツ~ン程度^^;

 

 

予定では1時間半程で移動する予定が3時間も掛かってしまいました^^;

 

 

午前中までの予定なので時間がありません^^;

 

チェックしたおいたPを周ってみます!

 

一箇所目、雰囲気は良いが水が少ない。

 

数投後にボソ!

 

もしや?

 

タナゴ発見~^^

 

 

マメですけど嬉しい一匹です。

 

その内お父さんお母さんが来るだろうと粘るも、全てこのサイズ^^;

 

時間があれば周辺を探索出来るのですが、この日は時間が無い。

 

なので20分程打って移動。

 

 

その後、三箇所打ってみましたがボゾのみで撤収となりました。

 

一箇所のみでしたが、やはり開拓は面白い!

 

時間のある時にじっくり打ってみるかな?^^