2021年 初詣 ② 金蛇水神社 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

本日も新年の参拝の内容となっています照れ

 

 

 

本日の内容は・・・

 

 

「金蛇水神社」となっていますので、どうぞよろしくお願いします照れ

 

 

 

 

まず・・・

 

 

皆さんは欲望ってありますか?

 

 

 

そもそも、「欲望」って何??

 

 

 

望む欲で…欲望。

 

 

要は自分が欲しい欲なのですが・・・

 

 

欲って色々ありますよね?

 

 

人間の三大欲求と言えば…

 

「睡眠、食欲、性欲」と言われたりしますが…

 

 

人によっては物欲だったり…

名声だったり、権力だったり、地位だったり、学力だったり…

 

 

そして・・・

 

 

何より・・・

 

 

欲は人間を狂わすモノです。

 

 

 

人間はとても欲深い生き物です。

 

 

 

この欲深い事は良い事でもあって悪い事でもあります照れ

 

 

 

 

 

 

今回、金蛇水神社に訪れたのは…

 

1月6日ですニコニコ

 

 

 

 

 

この金蛇水神社って…

 

一之宮ではないのですが…

全国的に有名な神社だと思います。

 

 

 

 

 

金蛇水神社が有名?

 

 

まず所在地ですが…

宮城県岩沼市です照れ

(やっぱり有名なので…口コミの数と評価がすごいですね照れ

 

 

 

金蛇水神社は何故にここまで有名なのかと言いますと・・・

 

 

 

金運アップのご利益がありますニコニコ

 

 

 

手水舎照れ

 

 

 

 

そこで冒頭の内容に戻るのですが・・・

 

 

皆さん、お金持ちになりたいですか??

 

 

お金持ちになりたいなら・・・

 

 

金蛇さんに参拝しないと爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

私も昔は「お金持ちになります様に」といつもお祈りしていました。

 

 

 

ただ・・・

 

 

お金って人間を狂わすのです。

 

 

 

 

 

私の知人で・・・

「お金だ〜〜〜〜い好きラブと口癖の女性がいますが・・・

 

私は彼女とは仲良くなりたいと思いません。

 

 

さらに違う知人は…

洋服やバック、アクセサリーが全てブランド品で固めている男性もいますアセアセアセアセ

 

 

さらにたまたま購入したロト6で約30万円を当ててしまった為に…

ロト6にハマり…毎月10万くらいロト6に費やし…

総額1000万以上つぎ込んでいる同僚もいます。

(かれこれ15年くらいロトをやっています)

 

 

昔、超有名な商社に勤務していて毎月、豪遊していた知人もいます。

彼は病気でその商社を退職して金銭感覚が治るまでかなり大変だったと聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

もう一度、聞きます照れ

 

 

 

あなたの欲は何ですか?

 

 

 

金欲の方は是非、金蛇さんに参拝すると金運アップしますよ照れ

 

 

 

 

 

今回、私も金蛇さんに訪れて参拝をしました照れ

 

 

 

もちろん、お金に困らないで生活できます様にとお願いをしました爆  笑

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

「健康で仕事をして」と一言を付け加えています照れ

 

 

 

 

 

さらに「お金持ち」ではなく「生活するに困らないくらいのお金」で良いのです照れ

 

 

 

 

 

 

人間・・・

 

欲を出すと・・・

 

昔から痛い目に遭うでしょアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

何事も程々がちょうど良いのです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で・・・

 

 

今回戴いた御朱印はこちら照れ

お正月限定の御朱印ラブ

 

 

 

 

 

 

丑年限定の御朱印ラブ

 

 

 

 

両方ともピカピカで金運アゲアゲ間違いなしラブ

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

私の欲は・・・

 

 

健康(全然身体を労っていませんがアセアセアセアセ

 

そして休日(本当に私は休みがないえーん

 

 

最後に…

笑顔の絶えない平和な世の中照れ

 

 

 

 

1日でも早く世界が笑って暮らせる日がくる事を祈って・・・

本日も頑張りましょニコニコ

 

 

 

 

 

それでは本日も良き1日を爆  笑

 

感謝お願い