コレは…イイ17 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

本日の内容は・・・

 

 

「コレは…イイ」爆  笑

 

 

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

何気に・・・

 

 

「コレはイカン」の方が周りのウケが良い様な気がするのは…私だけ??チュー

 

 

 

 

 

 

まず・・・

 

 

一時期、私は写真?カメラ?で数人の門下生を抱えていた時がありましたニコニコ

 

その門下生の一人は実はお袋だったりします照れ

 

 

私のお袋・・・

 

仲の良い友達達と年に1回旅行に行きますニコニコ

 

 

何気に旅行時のカメラマンになっています照れ

その度にみんなの分のフォトブックを作り…

 

 

沢山のフォトブックニコニコ

 

 

コレは…イイ爆  笑

 

 

 

1回だけ作り方を教えただけなのに…

毎年友達との旅行のフォトブックを作り、みんなにプレゼントしていたみたいですが…

去年はコロナ禍で大好きな旅行に行けずにガッカリしていましたアセアセ

 

 

※一番右のフォトブックは…

お袋の名前が載っているので凝視してダメですよアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

そしてコレは…イイではなく…

 

 

間違いなく…

 

 

コレはイカンアセアセアセアセ

 

 

 

と言うより…

 

 

 

コレはヤバイアセアセアセアセ

 

 

お袋サンタから頂いた血圧計で測定ニコニコ

血圧・・・ヤバシアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

そして年が明け…

 

親戚巡りをしていた時に…

 

いとこ(20代のお姉さん)から・・・

 

 

爺さんの部屋を掃除していたら出てきたのだけど・・・

あれ??もしかしてコレ・・・カイラさん?と言われ頂いた2枚の写真アセアセアセアセ

 

右から・・・

 

従兄弟

叔母

後ろに婆さん

 

 

完全に昭和の良き一コマアセアセ

 

 

 

もう1枚は・・・

 

本当…昭和の一コマですアセアセ

 

この写真は婆さんではなく曾祖父さんですニコニコ

 

曾祖父さんは私が小学高学年の時に亡くなっています照れ

 

 

やっぱり、こう言う写真はイイ(嬉しい)ですよね爆  笑

 

 

ポケットアルバムに入っていたので、アルバムから取り出したかったのですが…

写真がくっついていて取り出せませんでしたショボーン

 

 

 

(注)カイラの髪型…チューって笑ってダメですよアセアセ

 

 

 

 

 

そしてコレは…イイ爆  笑

 

ヨドバシの福箱でiPadが当たった〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

容量が64Gの為に・・・

 

 

コレは…イランアセアセアセアセ

 

 

即、友人に格安で転売照れ

 

 

 

 

 

 

そしてお世話になった方々への正月のプレゼントは・・・

コレは…カニ爆  笑

 

 

さて、問題です照れ

 

このカニは何カニだと思いますか??

 

このカニは「毛蟹」ではなく「クリガニ」ですニコニコ

 

 

 

 

そして…

獺祭を飲んで・・・

 

マグロの量…おかしいだろアセアセアセアセ

 

ん〜知り合いの魚屋さんから生のメバチマグロのブロックを貰い…

 

正月は毎日、マグロを食べていたアセアセアセアセ

 

もうしばらくはマグロは食べなくてイイアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

さらに…白瀧酒造のラインの抽選をすると・・・

 

 

なんとびっくり

 

 

 

コレはイカンえーん

 

 

 

上善如水・・・

 

 

毎月、定期購買しているのに・・・えーん

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

今年のおせちは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレも友人に横流し。

 

 

 

横流ししておきながら・・・

 

食べたい物をタッパーに詰めて帰る・・・

 

イカンな私アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

そして・・・

(ネットより無断で借用)

 

 

 

 

それは私の事か!?

 

 

 

 

コイツはイカンを通り越し・・・

 

 

完全にアホな奴になってしまったアセアセ

 

 

と言う事で…

新しいサングラスが届き、ご満悦で意味不明なラインを正月早々友人に送り・・・

 

うぜ〜〜〜〜ムキーと怒られたり・・・

 

 

 

 

あ!!おかげさまで顔の傷はここまで綺麗になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

(注)

カイラはやっぱりアホな奴だと思わないでくださいねアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そんな正月を過ごし・・・

 

 

 

 

ようやく・・・

 

 

 

明日からの内容は・・・

 

 

 

「2021年 初詣」

 

 

 

年末12月に行ったストックしている内容がありますが…

 

 

先に色々な場所に参拝に行きましたよ爆  笑って言う内容を書きたいと思いますので、

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

それでは・・・

 

 

本日も良き1日に爆  笑

 

感謝お願い