松島ぶらり ⑨ 丸昌 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

 

まず最初に…

本日の内容は「松島ぶらり」と記載していますが…

 

 

本日の内容の…

 

 

「丸昌」は松島にあるお店ではなく、仙台駅前のお店です照れ

 

 

私が松島ぶらりを行った2020年10月21日の締めに

丸昌に飲みに行ったと言う内容となっています爆  笑

 

 

 

それでは本日もどうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

まず・・・

丸昌と書いて「マルショウ」と読みます照れ

 

 

そして丸昌ははっきり言って…

大人気のお店で夜に行くとなかなか入店できませんニコニコ

 

多分、オッサンサラリーマンなら大好きなお店だと思いますラブ

若い女性は・・・ちょっとアセアセと言うかもしれませんが…

何気に若い女性2人組もいたりするからな〜

 

 

 

 

ま〜わかりやすく言えば・・・

 

 

飲兵衛や酒飲みには大好きなお店だと思います爆  笑

ほら〜昭和の雰囲気がしますね〜ラブ

 

 

私は丸昌に行く時は絶対に17時前に入店しますニコニコ

 

本当17時が過ぎると大行列するお店ですニコニコ

 

 

え?17時前に入店するって…何時から営業しているのですか??

 

 

お〜いい質問だね爆  笑

丸昌はお昼から営業していますラブ

 

なので…昼からお酒が飲める飲兵衛にはありがたいお店なのですラブ

(飲兵衛の私ですが、お昼からは行った事はありませんアセアセ

 

 

 

 

とりあえず、ビール爆  笑

 

そしてお通しのキャベツニコニコ

 

 

ちなみに・・・

お通し代は「180円」だったような照れ

普通、お通し代って300円位取るのに良心的だと思いませんか??

 

 

そしてこのお通しのキャベツ…

驚きなのは値段だけではなく…

 

おかわりが出来るのです爆  笑

 

 

おかわり代・・・

 

びっくりの10円ですラブ

 

 

なので…

たま〜に何回もキャベツをおかわりして酒を飲んでいるサラリーマンを見ると…

お小遣いが少ないんだな…とちょっとしんみりしてしまいます照れ

 

 

 

ちなみに17時前だと、メニューが限られていますニコニコ

 

 

メニュー表を出しますよニコニコ

 

 

 

きっとびっくりしますよアセアセアセアセ

 

 

 

何これーーーアセアセアセアセと絶対になりますよ照れ

 

 

 

それではメニュー表です爆  笑

びっくりの300円以下ですラブ

 

 

 

 

とりあえず私はおでん5点盛りを注文爆  笑

 

竹輪、大根、はんぺん、タマゴ・・・

 

あれ??4点??

 

「揚げかま」が隠れていました爆  笑

 

 

昔も記載したと思いますが…

私は「揚げかま」と言いますが…

家庭や地域によって「厚揚げ」「天ぷら」「薩摩揚げ」「つけ揚げ」と色々な呼び方がある食べ物ですねニコニコ

 

 

 

 

そして…

何気に2枚の写真は同じような構図ですが…

ビールから日本酒にチェンジしています照れ

 

 

 

 

 

ちなみに丸昌はホルモン系のお店なので、焼き鳥もありますよ〜

手前から「ハツ」「カシラ」「シロ」

 

 

もう美味しくてお酒が進むラブ

 

 

 

 

そして・・・

 

 

17時になると・・・

時間限定メニューではなく、通常メニューに変わるのですが・・・

 

 

 

 

このメニュー表を見たら驚きますよアセアセ

仙台駅前のお店なのに、この値段設定で大丈夫なの??って思いますアセアセ

 

 

 

 

 

 

そして飲み物も種類が豊富だしラブ

何より宮城の地酒も豊富だし驚きの330円ですよラブ

 

浦霞(酒蔵は塩釜市)は290円で飲めるしラブ

 

 

本当に値段設定が良心的を通り越し…

大丈夫なのだろうか?と心配になってしまいます照れ

 

 

 

 

話を戻し…

 

 

 

追加で…

ガツ刺し(190円)

 

 

 

 

私は通常メニューになると必ず食べるメニューがありますニコニコ

 

 

 

そのメニューは「生セット」(190円)

左が「ガツ刺し」で右が「生セット」

 

生セットは「シロ」「コブクロ」「ガツ」の3本セットで190円ですよ爆  笑

 

 

そして何故か…コップの日本酒が増えています爆  笑

 

 

 

 

 

本当にホルモン系が好きな私には大好きなお店爆  笑

 

 

 

 

 

本日はこの位で・・・

 

 

 

 

ごちそうさまでした〜〜〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

「酒は大人の子守唄」(丸昌のキャッチフレーズです)

 

 

 

本当にホルモンが好きな方にはオススメしたいお店です爆  笑

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

帰るか・・・・爆  笑

 

 

 

 

すると・・・・

 

 

 

 

 

私の横で何やら怪しい行動をとる2人組・・・びっくり

 

 

 

こいつら何をやっているんだ??ガーン

 

 

 

何やらその2人組はバックからラグビーボールを取り出し・・・

 

 

 

ん〜ちょっと怪しいな・・・

声を掛けてみるか・・・

 

 

 

すみません、何をしようとしているのですか??アセアセ

 

 

えっと・・・

私達、東京から出張で来ている者ですニコニコ

初めて仙台に来たので…

記念にラグビー部だったのでちょっとパスをしたいなと思いましてアセアセアセアセ

 

 

え?ここ、駅前だし・・・

 

 

ですよねアセアセ

 

 

うん。

なので・・・

私もその男気に協力しようではないかグッ

 

 

えっ??びっくり

 

 

仙台駅前でラグビーなんて簡単には出来ないし…

2人より3人の方が楽しいだろ照れ

 

 

 

 

と言う事で・・・

 

和気藹々3人でラグビーをやっていると・・・

お店から出てきた若者が・・・

 

 

何やっているのですかムキー

俺も混ぜてください爆  笑

 

 

 

4人になり・・・

みんなでスクラムを組む事に爆  笑

 

右の2人が東京からの出張で来ている方。

左の手前がお店から出てきたお兄さん。

左奥が私アセアセ

 

 

そしてこの写真、誰に撮ってもらったかって??

 

 

それは・・・

通りすがりの見知らぬオバサン アセアセアセアセ

 

 

何気にこのオバサンは学生時にハンドボール部だったらしく…

このオバサンも混ざり…

5人でパス回しアセアセ

 

 

すると・・・

通りすがりのスーツ姿のおじさんも・・・

 

何やっているんですか爆  笑

私、学生時にラグビーをやっていたのですよ爆  笑

混ぜてくださいよチュー

これで6人目爆  笑

 

 

 

みんなで和気藹々ラグビーを楽しむ酔っ払い4人とオバサンとサラリーマンアセアセ

 

 

 

最後に東京の方がトライを決めて・・・

 

 

ありがとうございました〜爆  笑

 

仙台の方ってノリが良いし親切で感動しました笑い泣き

 

 

 

最後に記念にみんなで集合写真を撮り…

(これはみんなの許可を得ないといけないので掲載できませんショボーン

 

 

 

 

私の楽しい1日が終わった照れ

 

 

 

 

松島ぶらりで出会い橋の福浦橋を渡っていないけど・・・

 

 

最後に良き出会いがあったニコニコ

 

 

 

 

 

(注)カイラってアホな奴だなと思わないでくださいねアセアセ

 

 

 

 

と言う事で・・・

 

 

長々と綴ってきた「松島ぶらり」・・・

 

 

これにて「完結」ですニコニコ

 

 

 

 

今回も沢山の「いいね」やコメントをありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

 

それでは本日も良き1日をお過ごしくださいニコニコ

 

感謝お願い