新ぶらり始まります | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

昨日は本当に引きこもりでした照れ

1日中、ずっとデータ整理をしていました。

 

それより・・・

 

置賜三十三観音の内容も途中なのですが・・・

季節物と言う事で先に新ぶらりを始めたいと思います照れ

 

なので、話があっちこっちになったり…

時系列がめちゃくちゃになってしまいますが…

ご了承くださいお願い

 

 

で・・・

今回のぶらりは・・・

タイトルはまだ未定ですが・・・

 

 

いつもとはちょっと違った試みをしてみました爆  笑

 

自分自身、今回の試みを通してかなり良い勉強と経験になりましたので…

その内容を書き綴って行きたいと思います爆  笑

 

 

それでは本日もよろしくお願いしますグッ

 

 

 

とある日の出来事。

 

 

私は自転車に乗ってある場所に向かっていました。

 

 

 

この場所、うちの近所で春は桜が綺麗なんですよ照れ

 

 

その桜が綺麗な地元の方だけが知っている細い道路を自転車で進んでいきます照れ

 

 

 

 

そして目的地に到着照れ

 

あれ??

カイラさん、自転車、変わった??びっくり

 

 

確か・・・

自転車って水色のMTBでしたよね??びっくり

 

 

そう思ったあなたは正解ですグッ

 

 

実は・・・

新しい自転車を買いました爆  笑

 

 

本当はTernの自転車が欲しかったのですが・・・

本家のDAHONにしました照れ

 

 

折り畳み自転車を最初に開発したのがDAHON。

その創業者の息子が独立して立ち上げたのがTern照れ

 

購入当初はスピードが出るモデルの購入を考えていたのですが…

普段は水色のMTBがあるので普通クラスのモデルと考えていた時にこのD7(自転車の名前)に出会ったのです照れ

 

 

購入の決め手は・・・

言わずともこのカラーラブ

惚れ惚れするグリーンラブ

 

そして最初からマッドガードとスタンドが付いている。

 

追加で購入したのは・・・

ライトとテールランプと鍵。

 

そして・・・

シートに括っている物。

 

 

シートに括っている物は何だかわかりますか??爆  笑

 

 

 

それでは手品をしますか?照れ

(昔もこのクダリを使ったな)

 

 

 

先程の写真をもう1度出します照れ

 

 

私が3つ数えると・・・

 

 

ある事が起きます照れ

 

 

きっと驚くと思います照れ

 

 

準備は良いですか?

 

 

 

1つ。

 

 

 

2つ。

 

 

 

3つ。

 

 

 

はいっ!!爆  笑

 

 

さっきまでベンチにリュックがなかったのに

リュックが置いてあります爆  笑

 

 

え!!そっち!?ガーン

 

 

はい照れ

驚いたでしょ?

 

 

いや・・・

くだらなくて、びっくりしたガーン

 

 

 

と一人漫才は置いておいて・・・

 

 

 

私が折り畳み自転車を購入した理由は・・・

車に積んで出先で自転車に乗り換えて移動したり・・・

輪行をしてみたかったから爆  笑

 

 

と言う事で・・・

 

 

初めての試みって言うのは・・・

 

 

実は輪行なのです照れ

 

 

そして本来は自宅の最寄りの駅から電車に自転車を積みたかったのですが・・・

出発時間が8時半予定だったので、

通勤の方がまだいると困ると言う事で、仙台駅まで自転車で向かい、

そこから電車に乗り込む事に照れ

 

 

ちなみに行き先は・・・

Wきっぷでで行ける場所照れ

 

だけど仙台発だと・・・

山形、福島、石巻、気仙沼の4コース。

 

 

 

 

さ〜私が向かう先はどこでしょう〜爆  笑

 

 

そして無事に電車に乗り込みましたよグッ

輪行のマナーは一番後ろの車両に乗り込む事。

 

そして席が空いていたのですが、自転車が倒れるとヤバいので席には座らず、

自転車を押さえながら立って乗っていました照れ

 

 

すると・・・

ある女性の方から声をかけられました。

 

 

 

あなたの持っている大きなバックには何が入っているの?

 

 

 

そう声を掛けてきたのは、自分の母親と同じ年齢の位の女性でした。

 

 

こんにちは。これですか?

これは自転車が入っているのですよ照れ

 

へ〜自転車ね〜

自転車を持ってどこに行くの?

 

私は趣味で神社仏閣を巡っています。

そして写真もやっています。

 

あ!カメラマン?照れ

記者なの?

 

いや、普通のサラリーマンですよ。

 

私はね〜

仙台から〇〇に戻るトコなの。

病院の帰りなのよ。

薬科大学病院ってわかる?

 

知っていますよ。

比較的、自宅から近いですよ。

 

 

神社仏閣が好きか〜

私のお勧めの場所教えてあげようか?

 

私の勧めは・・・

慈恩寺。

もちろん、行った事があるでしょ?

 

いや、まだ行った事がなくて・・・ショボーン

 

あら!そうなの??

是非、行ってみて。

 

 

 

そんな感じでこの女性と終始楽しく会話が弾みました。

 

 

 

そしてこの女性は自分は末期癌と言っていました。

 

私はこの女性が言った言葉が心にささりました。

 

 

人間って余命がわからないから大勢の方がダラダラ生きていると思うの。

私は自分の余命を知ってしまった。

私はその時、悲しかったと思う?

 

その逆よ。

 

ゴールまで精一杯生き抜いてやろうと決心したの。

 

ウジウジ生きるよりも日々楽しく生きる。

 

 

 

 

彼女は終点まで向かう中、私は終点の1つ前の駅で降りた。

 

降りる際に…

 

また目印になるように大きなバックを持って電車に乗っていなさい。

そうしたらまた声を掛けて会話をしましょう照れ

 

そう彼女は言った。

 

 

電車から降りて、彼女に頭を下げて手を振った。

 

 

毎度の事だが・・・

私は結構、人から声を掛けられる。

 

 

 

仙台カイラのぶらり歩き。

 

 

私のブログのタイトルだが・・・

いつもこのぶらり歩きで色々な出会いがある。

 

 

と言う事で・・・

目的地に着いた。

 

 

そう。私は山形県に訪れた。

 

 

早速、自転車を輪行袋から戻し・・・

 

 

今回はどんな出会いがあるのか楽しみだ。

 

 

 

 

 

それでは今回のぶらりもよろしくお願いします爆  笑

 

 

 

それでは本日も良き1日に爆  笑

全てに感謝ですグッ