置賜三十三観音巡り 二十番札所 宝珠山 十王院 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

本日は予約投稿です照れ

 

只今の時刻10月22日の1時30分です。

そして明日は私用で7時前には家を出ます爆  笑

 

なので、早くブログを書き、早く寝ないと照れ

 

 

 

それでは本日も置賜三十三観音の内容で…

第2回目の置賜三十三観音の巡礼となります爆  笑

 

 

前回は7月3日に2箇所を巡礼しました。

今回の内容は7月8日の巡礼の内容となります照れ

 

 

まず最初に…

7月8日は無駄のない行程を練ったので、きちんと行程通りに山形市内方面から置賜地方に入っていきます。

 

 

わかりやすく言えば…

置賜地方の北部より観音堂を巡礼する行程になります照れ

 

 

 

今回は白鷹町の北部から巡礼開始です爆  笑

目指すは二十番札所の仏坂観音爆  笑

 

 

 

 

 

ナビ通りに車を走らせていると…

 

 

 

あ!置賜三十三観音の目印の赤いのぼりを発見爆  笑

 

 

 

石標には馬頭観世音爆  笑

 

 

さて、参拝に行きますよ〜爆  笑

 

しかも本日最初の観音様だし照れ

 

 

 

Let's go爆  笑

 

 

あれ?結構遠いな・・・

 

 

 

 

 

まさか、蛇や熊は出てこないだろうな・・・ガーン

 

 

 

あ!発見爆  笑

 

 

急げ、急げ照れ

 

 

 

 

 

もう少しだ・・・

 

 

 

 

そして無事に観音堂に到着爆  笑

 

 

ちなみに…

山の中にこの観音堂がポツンと建っていて…

他は何も無し。

 

強いて言うなら…

 

蚊が多いえーん

虫除けスプレーを持ってくれば良かったえーん

 

 

 

 

御詠歌

 

 

 

 

観音堂を斜めから照れ

 

 

 

二十番札所の場所はこちら爆  笑

 

 

さて、御朱印を戴きに行きますよ爆  笑

 

 

だけど、御朱印を戴く場所はここではなく、少し離れた場所となっています照れ

 

 

 

御朱印が戴ける場所は大聖院となっています爆  笑

 

 

仏坂観音から大聖院までのルートはこちら照れ

(これはスクショです)

 

 

 

 

そして7月8日、記念する最初の御朱印はこちら爆  笑

 

 

 

 

裏面

 

 

 

 

御影

 

 

 

こちらの大聖院の住職様は話が大好きで…

沢山のアドバイスや世間話、面白い話と沢山話をしました爆  笑

 

 

びっくりするかもしれませんが…

1時間半はお話をしていました爆  笑

 

 

 

そして、白鷹の観音様の効率の良い順番を教えていただきました〜爆  笑

 

 

次は十三番札所の関寺観音を目指しますグッ

 

 

続く爆  笑

 

 

 

 

置賜三十三観音巡り

 

7月3日巡礼

 1、笹野観音(十九番)

 2、遠山観音(二十六番)

 

7月8日巡礼

 3、仏坂観音(二十番)

 

 

 

 

それでは本日も良き1日に照れ

 

全てに感謝ですグッ