置賜三十三観音巡り 二十六番札所 恵日山 西明寺 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

非常にヤバイですガーン

 

家を出なくてはいけない時間まであと30分ですガーン

 

なので、30分で一気に書き上げますグッ

 

 

 

 

私は7月3日の紫陽花撮りで導きにより、置賜三十三観音の巡礼を始めました照れ

 

最初に訪れた笹野観音(十九番札所)の婦人のアドバイスにより、

7月3日は遠山観音と火の目観音を目指す事にしました照れ

もし時間に余裕があればもっと巡る予定です爆  笑

 

 

 

それでは最初に…

 

 

二十六番札所の西明寺の場所なのですが…

 

 

 

 

 

さらに十九番札所の幸徳院笹野寺から二十六番札所の西明寺までのルートです爆  笑

3,4キロで車で7分照れ

 

 

 

 

と言う事で…

あっと言う間に到着です爆  笑

 

 

 

だけど…

私の悪い癖で…

 

 

 

良い被写体があると素通り出来ません照れ

当日は紫陽花がメインだったので沢山写真を撮っていると…

気付くと30分くらい時間が過ぎていましたチュー

 

 

 

おっと、これはヤバイヤバイ。

と思い、本堂の方に歩いて行きます照れ

 

 

 

あ!観音堂がありました爆  笑

残念な事にこれ以上、下がれずに全景を写す事は不可能ですショボーン

 

 

 

なので、横から撮影照れ

 

 

無事に参拝を終えて、御朱印を戴きに行ってきます爆  笑

 

 

 

今回の西明寺でも住職様がご不在だった為に婦人による対応だったのですが…

やっぱり差し替えの御朱印は便利ですね照れ

 

住職様がいなくても戴けますグッ

 

 

 

今回戴いた御朱印はこちら爆  笑

 

 

 

 

 

裏面

 

 

 

 

御影

 

 

 

 

そして…

婦人と会話が弾んでしまい…

気付くと17時ガーン

 

 

随分と長居をしてしまい、すみませんでした。と挨拶すると…

 

婦人は10月末まではまだまだ月日があるから頑張って巡礼してね。と笑顔で応援してくださいました照れ

 

 

 

そして帰りに西明寺の薬師堂にも参拝します照れ

やっぱり新緑は良いね〜爆  笑

 

 

マイナスイオンと言うか…

 

 

心が癒されるラブ

 

 

 

 

 

 

上の方を写すと…

 

 

 

 

 

 

下の方を写すと…

 

 

 

うん爆  笑

 

 

良い感じグッ

 

 

 

本日は時間も時間だし…

 

西明寺で終わりにしよう爆  笑

 

 

よ〜し、沢山、写真を撮るぞ〜爆  笑

 

 

紫陽花や樹木、他にも沢山の写真を撮っていると…

 

 

ファインダーの下の方に、何やら動く物体が!?びっくり

 

 

 

ん!?

 

 

 

ファインダーではなく…

 

 

 

直接、目視する・・・・

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

ガーン

 

 

 

 

 

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

私の足元に・・・・・・・

 

 

 

何と15センチの巨大なムカデが・・・・・

 

 

えーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

恐ろしい・・・

 

 

 

 

 

ホント心臓が止まりそうになった・・・

 

 

 

 

 

ムカデって…

3センチ位じゃないんですか??ガーン

 

 

 

マジでビビったので…

この後、すぐに撤収しましたえーん

 

 

 

 

と言う事で…

 

置賜三十三観音巡り

 

1、笹野観音(十九番)

2、遠山観音(二十六番)

 

 

西明寺の後に火の目観音にも立ち寄ろうと思ったのですが…

夕方の帰宅ラッシュにあたり、うまく車を停める事が出来なかったので…

7月3日の観音様巡りは2箇所で終わりとなりました照れ

 

 

 

この後、米沢ラーメンを食べて、日帰り温泉に入り、無事に自宅に帰宅しました照れ

 

 

ちなみに7月3日は色々な所に行って、沢山の写真を撮ったのですが…

私は7月3日の思い出は…

 

 

 

 

 

 

カイラ

巨大ムカデに襲われる!!

 

 

 

 

 

 

そんな思い出になりましたえーん

 

 

 

 

 

それでは本日も良き1日を爆  笑

全てに感謝ですグッ