日光ぶらり ⑤ | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

今回の日光ぶらりの内容を読んでくれた友人から・・・

昔にそんな事故を起こしていたなんて知らなかったし・・・

車からバイクに流れていったと思っていたのに。と驚かれました照れ

 

確かに昔はアホな車(燃費が5キロくらいの空を飛ぶ車)に乗っていましたからね照れ

車をやめて一時はバイクを3台所有(今は2台)

 

 

だけど・・・

最近は仕事が忙しく、バイクに乗る余裕がないし、

こうやってブログを続けていると・・・

車で神社仏閣巡りがメインなので、車での移動が多いんですよね〜

 

 

そしてバイクに乗る時は変なこだわりがあって、バックを持たない。

荷物は財布、スマホ、家の鍵のみ。

だからバイクに乗って写真を撮りに行くのは不可能かもしれない。

 

ですが当時、ツーリングの写真を撮ったりしていた時は

ジャンバーの胸ポケットに入るデジカメで撮影していました照れ

なので、デジカメくらいだったらバイクで神社仏閣巡りできるのかもしれないな〜照れ

 

あ!だけど、御朱印帳をどうすればいいんだガーン

 

 

と言う事でどうでも良い前振りはこの辺で・・・

 

 

 

 

 

本日も日光ぶらりをよろしくお願いします爆  笑

 

 

 

 

 

私は警察官に事情聴取をされた・・・

 

 

 

示談成立したのにそれが不服で相手に金銭を要求していると相手が言っているぞ。

もう事故の件は示談成立したのだろ?

 

 

示談は成立しました。

ですが・・・成立させる条件としてバイクの残債を支払うと相手が言いました。

 

 

相手はそんな事を言っていないと言っている。

お前が保険屋の金額に不満があり、足りない分を相手に払えと脅していると相手は言っている。

 

 

私は悔しかった。

 

取調室の机を思いっきり叩いた。

 

 

あのヤロー!!ムキー

 

 

 

警察官に落ち着くように言われたが・・・

それどころじゃなかった。

 

 

 

警察官はとりあえず、本日は注意(警告)で済ませるが・・・

もし、今後相手から連絡が入れば恐喝罪として逮捕もあり得ると言ってきた。

 

 

 

私は警察署を後にした。

 

 

怒りと悔しさが渦を巻き、自分がどうすればいいのかわからなくなった・・・

 

 

 

 

翌日、会社に行き、すぐさま上司から呼び出された。

 

 

お前、事故の件で相手と揉めて警察沙汰になったんだってな。

 

 

警察沙汰と言うか・・・

俺は被害者なのに・・・恐喝罪で逮捕すると言われた・・・

 

 

私もお前が相手を脅したと聞いたぞ。

あまりそんな事をすると会社にも迷惑が掛かるから、そう言う事は絶対にするな。

 

 

ここでも嘘の情報が・・・

 

 

俺、やってもいない事で勝手に犯罪者扱いされて・・・

被害者なのに、加害者扱いされて・・・

正直、もう誰も信じられないです。

 

 

俺、もう仙台に戻ります。

会社もこの場で辞めます。

 

 

 

 

私の人生が大崩壊した瞬間だった。

 

 

 

怒り

 

 

悲しみ

 

 

悔しさ

 

 

もう、世の中が敵だった。

 

 

 

 

私はそのまま会社を飛び出した。

 

 

 

会社からの帰り道・・・

 

 

 

私は悔しくて泣いた。

 

 

 

 

すると、夕方に同じ部署の2つ上の先輩のタカシちゃんが私を訪ねてきた。

 

 

実はこのタカシちゃんは地元の人で私の住んでいるアパートから近くて、

入社した時から私の面倒を見てくれて良くしてくれた先輩なのです。

 

 

私は今回の事故の経緯をタカシちゃんに話していました。

 

 

玄関を開けると・・・

私の上司も一緒に立っていて・・・

 

 

少し話いいかな?と上司は言ってきました。

 

 

今回の事故の件は、会社でも周知だ。

ただ、その後、お前は怪我も完治していないのに仕事に復帰して

地元を離れ良く頑張っているなとみんなお前の事を思っていた。

 

だけど、示談で揉めていると言う話はタカシからさっき聞いた。

そして昨日、示談成立しているのに相手と揉めた。

 

何故だ?

 

 

私は相手がバイクの残債を払う条件で示談をしたと上司に話をした。

それで残債がわかる表を持ってきて相手に見せたら・・・

約束していないと言われ、そして脅されていると嘘までつかれた。

 

 

本当にその約束はしたのか?

 

 

しました。

 

 

証拠はあるのか?

 

 

証拠?

 

 

例えば一筆書いてもらったとか・・・

 

 

ないです。

口頭で約束しました。

 

 

それじゃ、お前はまんまと相手に騙されたんだよ。

その約束が証明出来る物があればいいのに・・・

口約束は絶対にダメだ。

 

 

今回の件、よく分かった。

 

 

だけど・・・

示談が成立している以上、相手に金銭を要求したらお前が悪くなる。

 

だから、悔しい気持ちは分かるけど・・・

この件からもう手を引け。

 

 

 

私は気持ちの整理が付かずしばらく黙っていた。

 

 

 

お前、多額の借金が残るんだってな。

その悔しさをバネに仕事に精を出せ。

仕事で稼いだ金で借金を返せば良いじゃないか。

だから、簡単に仙台に戻るなんて言うな。

 

 

明日、休んでいい。

 

続けるか・・・

 

帰るか・・・

 

 

そして続けると言う選択肢を選んだら、事故の事はすっかり忘れないといけないぞ。

 

じっくり考えろ。

 

 

 

じゃ、私はもう戻る。

あとはタカシ、少し話を聞いてやれ。

 

 

 

上司が私のアパートから帰ってタカシちゃんと2人になった。

 

 

お前、バカだな〜

 

 

俺はお前のそんな硬派なところが大好き爆  笑

 

 

そして、まんまと騙されちゃって爆  笑

 

 

 

帰れ。

 

 

タカシちゃんに俺の気持ちがわからないだろ!

 

 

 

そう、怒りなさんな爆  笑

 

 

 

お前さ、こっちに来てソッコー事故って、バイクをパーにして・・・

そして相手に騙されて、残ったのは借金のみ爆  笑

 

これ、笑い話でしかないだろ爆  笑

 

 

笑いたければ笑え。

 

 

今日さ、俺、地元の仲間と飲みに行くんだけど・・・

お前も来いよ。

 

 

そんな気分じゃない。

もう、うるせーから帰れ。

 

 

そんなイライラしても仕方ないし・・・

メソメソしても仕方ない。

 

こんな時は嫌な事を忘れるようにみんなで飲んで騒ぐべきだ爆  笑

 

 

ぜってーに行かない。

 

 

いいから、早く車に乗れって爆  笑

 

 

私はそう言われて車に無理やり乗せられた・・・

 

 

 

 

 

「続く」

 

 

 

私から一言だけ言わせてください。

 

全てにおいて口約束は絶対にダメです。

 

私はこの件があったので、

今の職場でも通達を口頭で説明してもその後にきちんと文書化して書面で配布します。

 

そして結構「書面で提示してください」と良く言います照れ

あと、ネットで商品を購入した時に処理番号とか表示されますが・・・

これもスマホのカメラで撮影します。

 

この事故があったから・・・

全てウラをとる人間になってしまいました。

 

 

 

それでは本日もかなりの長文になってしまいましたが・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

 

 

本日も良き1日に照れ

 

全てに感謝ですグッ