平泉ぶらり 毛越寺④ | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

普通の方なら1日で書き終える内容をタラタラ?ダラダラ?と書いているカイラです照れ

 

 

当初の予定ではこの間延びをさせている間に何か写真に撮って次のネタにしたいのですが…

外って寒いのですよねショボーン

 

しかも仕事帰りの夜なんかは…非常に寒いえーん

 

 

ですが、写真を撮る為に自転車出勤をしていますが…

あまりの寒さに立ち止まれないショボーン

 

だけど…家に着く頃には汗をかいているのです照れ

ただ一切、写真は撮っていませんが・・・ショボーン

 

 

 

 

という事で…

本日も毛越寺の続きとなりますので…

よろしくお願いします爆  笑

(もう飽きたから次の場所に進んでとか言わないでくださいね照れ

 

 

 

 

11月12日。

毛越寺の紅葉はとても綺麗だった照れ

 

 

私は初めて訪れる毛越寺の順路通りに進んでいく。

 

途中途中で写真撮影を行い…

 

その写真には一切、人を写り込ませないように…

人がいなくなるのを待ってからの撮影で思うように先に進めないショボーン

 

 

 

常業堂照れ

 

 

中を覗いてみると…びっくり

 

 

 

 

 

さらに順路に沿って進んでいくと…

鐘楼堂と紅葉照れ

 

 

そして鐘楼照れ

 

 

また順路に沿って歩く照れ

 

 

 

途中途中で撮った紅葉爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に紅葉が見頃でとても綺麗だった爆  笑

 

 

 

 

ちなみに毛越寺の境内は本当に広い照れ

 

お寺と言うよりは…

森林公園と呼んだ方が似合うかもしれない照れ

 

 

とりあえず、一通り見終えたので…

毛越寺を後にする照れ

 

 

本当に人が写り込まない撮影には時間を要した。

毛越寺は世界遺産と言う事もあり、紅葉時期と言う事もあり…

かなり多くの観光客や修学旅行の学生で賑わっていた照れ

(あれ?目の錯覚なのか…建物の角度がおかしいような気がする)

 

 

 

とりあえず、毛越寺の参拝はこれで終わりですが…

グーグルマップで調べると周りにも何かありそうなので…

 

 

 

 

「続く」

 

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ