初詣 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

ん〜もう「おはよう」と言う時間ではありませんねショボーン

 

実はちょっと正月休みを利用して写真のバックアップと言うか…

HDDの引越しをしていました照れ

 

そのHDDの引越しのついでに…

重複したファイルの削除もセットで行なっている途中に私用でお出かけをしてしまい…

ブログを書かないで遊んでいました爆  笑

 

 

ちなみに今回の内容は…

昨日のお昼過ぎに初詣に行ったよグッと言う内容になっています爆  笑

 

 

やっぱり初詣と言ったら…

私は一ノ宮の塩竈神社が定番なのですが…

間違って車で出掛けてしまったのですよねショボーン

 

 

車を運転しながら…

塩竈神社は混んでいるとすごく遠くの駐車場に案内されるな〜と思いながらも…

 

無事に到着爆  笑

 

 

 

あ、ちょっと設定をいじり…照れ

 

 

 

 

 

 

あれ??

 

 

ちょっと塩竈さんと違う・・・びっくり

 

 

 

そうなのです…

 

私は塩竈神社には裏道を通って多賀城を抜けていくのですが…

 

間違って利府街道を走ってしまい…

 

 

今年は青麻神社にしよう爆  笑と予定変更。

 

 

 

 

青麻神社は私にとってパワースポット爆  笑

 

すごく良い気があるように感じる照れ

 

 

焚き火で暖をとりながら…

拝殿をパチリ爆  笑

 

 

 

そしてカッパもパチリ爆  笑

カッパ??

 

いや、青麻神社にはカッパがいるんですよ照れ

 

 

何処にいるかは教えませんので…

自分の目で探してみてください照れ

 

 

キチンと今年の目標を神様に宣言してきました照れ

 

 

 

そして帰りに…

多賀城駅前を通ったら…

 

あれ?

イルミまだやっているんだ!?びっくり

 

 

 

 

若いカップルが和気藹々楽しそうに青春謳歌していたので…

邪魔してはいけないと思い、すみやかに撤退照れ

 

 

正月休み初日は実家に行き…

2日目は初詣。

3日目は初売り。

 

と言う事で…

 

明日の内容は初売りに行ったよ〜と言う内容になると思いますので…

よろしくお願いします照れ

 

 

それにしてもHDDの引っ越しが未だに終わりませんショボーン

 

 

 

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました爆  笑

 

本日も1日お疲れ様でした〜爆  笑