輪王寺(仙台市青葉区)② | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

まず…

本日は仕事です爆  笑

日曜が仕事なのは毎度の事なのですが…

 

昨日、仕事から帰ってきたのが…

夜中の1時前えーん

 

で…今、朝の6時半…

8時半には家を出ますショボーン

 

以前に仕事から次の仕事までの間の時間を8時間?あけると言う法案を

出すとか出さないとかってありましたが…

 

私の場合通勤時間は片道15分なので合計30分しかかからないのですが…

それでも仕事間の8時間は正直キツイですショボーン

 

実際…睡眠時間は4時間くらいになりますからね〜ショボーン

これで効率よく仕事なんかできないと思いますショボーン

 

 

さて、本日の内容も輪王寺の内容の続きとなります爆  笑

 

 

が…

 

冒頭の説明通りに時間がもうないのですえーん

 

かなり手抜きの内容になってしまいますが…

 

 

 

【本堂】

 

 

 

【ご扁額】

 

 

 

【怡意洗心】

あれ?ニャンコがいるびっくり

 

 

 

そして…こっちにもニャンコラブ

 

 

 

【観音様】

私の撮り方が悪いのか…頭デッカチです爆  笑

(5頭身くらいかな〜爆  笑

 

 

【鐘楼堂】

輪王寺の鐘楼は鳴らす(たたいて)はダメみたいです照れ

 

 

 

【手水舎】

 

 

 

【休憩所?】

 

 

そして…

結構、知らない方が多いのですが…

輪王寺ではロバを飼っています爆  笑

 

 

 

と言う事で…

輪王寺ではニャンコやロバ…

そして参道でまさかのハプニングえーん

 

自然と動物と・・・えーん

 

 

 

あれ?日本庭園には行かなかったのですか?

 

 

 

はい…ショボーン

どうも参道の出来事がトラウマになって…

撮影中も、やたら足元が気になって…ショボーン

 

 

帰りの参道でも足元をキョロキョロえーん

 

 

と言う事で…

心が落ち着かない状態だったので…

7月4日の北山界隈ぶらりはこれで終わりますショボーン

 

 

と言いたい所ですが…

 

 

続く爆  笑

 

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ