保壽寺 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

昨日はバックアップの事について書きましたけど…

今日は本題前に少し私が理想とするバックアップのやり方を少し紹介します。

 

今の環境はMacBook Proの15インチに24インチのモニターを付けてデュアルモニター化して外付けHDDが4機。(3Tが2機、2Tが1機、1Tが1機)

 

このHDDの内訳が…

3Tは写真と動画のバックアップ用です。

2TはMacのタイムマシーン用(Macのバックアップ用)

1Tは持ち運びできるポータブルタイプで必要時にデータを入れて持ち歩きます。

 

私は写真を撮ると…

SDカードからMacにデータを移行します。

 

SDカードは満タンまで使い、再利用はしません。

この再利用には人それぞれ意見が分かれるのですが…

 

私は過去に1回だけ再利用したSDカードがカメラが認識しないと言う経験をしてから

再利用をするのをやめました。

 

なので…

このSDカードがマスターのデータになります。

 

このデータがMacの3TのHDDに保存(バックアップ1つ目)

 

さらに加工調整したデータをもう1つの方の3Tに保存(バックアップ2つ目)

 

この加工調整したデータをクラウドに保存(バックアップ3つ目)

 

 

時間に余裕があればBlu-rayにも焼きたいと思うのですが…

なにせ写真の量がすごいので…ガーン

 

 

あとは気分できちんとプリントもします爆  笑

 

写真はプリント及び現像して額に入れて家の廊下や部屋に飾っていますグッ

 

飾っている写真は圧倒的にモノクロの写真が多いので…

ちょっとシックな感じになっていますグラサン

 

ま、そんな感じで私はデータをきちんと守っていますグッ

皆さんもバックアップを忘れずに爆  笑

 

 

 

 

それでは本日の内容は10月18日の「カイラの爆走自転車」の内容で…

保壽寺の内容になります爆  笑

 

 

保壽寺は9月27日の「ぶらり歩き」の時に御朱印を戴く事ができませんでしたショボーン

 

 

なので今回のミッションは「保壽寺で御朱印を戴く!!」です爆  笑

 

 

皎林寺から保壽寺はすごく近いので…

自転車だとあっと言う間に到着グッ

 

 

保壽寺はお隣さんで工事中なので本堂の写真を撮るとブルーシートが写り…

ちょっと残念な写真になってしまいますショボーン

 

 

今回はどのように誤魔化すのでしょうか??グラサン

 

 

その前に大小のお地蔵様爆  笑

なんて優しいお顔でなのでしょうかラブ

私も頭を丸めて、手を合わせてもこんな優しい顔にはならないはずですガーン

 

 

そして今回ほっこりしたのが…

小さいお地蔵様の周りを囲むフクロウの置物ラブ

なんかフクロウの目がマジすぎてちょっとニヤっとしてしまいました爆  笑

 

 

 

お地蔵様の前の添えられていた菊…で良いのかな??

 

 

 

ご扁額は「福現山」

 

 

やっぱり今回もブルーシートで本堂の写真は厳しいのか…??

 

 

 

それでは本堂の写真ですショボーン

 

 

やっぱり…

前回同等、半分をバッサリ切っちゃいましたねショボーン

 

 

 

と思うでしょ??爆  笑

今回は本堂をバッチリと写真を撮ってきましたよグッ

 

 

嘘だ〜と思うかもしれませんが…

我ながら完璧グッ

 

 

そして、御朱印を戴きに行きます爆  笑

 

 

居るかな〜?えいグッ

 

「ピンポ〜〜〜〜〜〜ン」

 

「はい」

 

「すみません、御朱印をお願いします爆  笑

 

と言う事で前回不在で戴けなかった御朱印をキチンを戴く事ができましたグッ

戴いた御朱印はこちら

 

と言う事で…

今回のミッションも無事に完了グッ

 

 

 

今回訪れた保壽寺はこちら

 

 

これで前回戴けなかった御朱印も戴く事ができて…

確実に御朱印の数も増えてきています爆  笑

 

よし、次はどこに向かおう??

 

 

と言う事で本日の内容はおしまい爆  笑

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ