収玄寺 (鎌倉) | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

私はいつもブログは高確率で朝に書きます照れ

けど、今回の内容は酒を飲みながら、夜中の2時に書いています爆  笑

 

 

さて、前回の内容で寄り道をしながらも確実に長谷寺に向かっていると書きました照れ

 

長谷駅の人の多さにちょっと驚きながらも…

妹情報の長谷寺のあじさいの路が3時間待ちと言うのも納得できる位の人の多さでしたガーン

 

ホント長谷駅からの通りは車も多いし、人も多いガーン

自分のペースで歩きたいのですが…

人が多くて流れに合わせて歩く事しかできませんショボーン

 

しかも小雨が降ったり、止んだり…ショボーン

雨が降るとみんな傘を広げます。

 

そうすると…さらに歩きにくくなりますえーん

 

 

流れに身を任せて歩いていると…

収玄寺を発見しました爆  笑

 

 

と言う事で…

またまた寄り道をして収玄寺を参拝してみました爆  笑

 

 

そのうちブログタイトルが

「カイラのぶらり歩き」から「カイラの寄り道」に

変わってしまいそうな位に寄り道ばかりです爆  笑

 

境内は広くなくて10分もあれば見終える位の広さです照れ

 

 

本堂になります照れ

 

 

そしてご扁額ラブ

 

 

収玄寺は庭がすごく手入れされていて、見ているととても癒されました照れ

 

見ての通り、庭園の道幅も狭くて人の行き来もちょっと困難でしたが…

あっちに行ったりこっちに戻ってきたり爆  笑

 

 

緑に囲まれて心身ともに癒されましたラブ

 

 

 

参拝していて、ふと思った事があります照れ

参拝している人の割合が断然、女性が多いのです照れ

 

女性同士(友達同士)や写真を趣味としている女性。そしてカップル照れ

割合で言ったら…女性が7で男性が3位の割合だと思います照れ

 

そして写真を趣味としている女性も多い事に驚きでした爆  笑

 

 

そんな余談はさておき…

あじさいと観光している女性です。

 

今のご時世、著作権の問題で

人が写っている画像を載せるのにすごく気を使います照れ

 

そんな感じで収玄寺はさらりと参拝して長谷寺にまた向かって歩きましたグッ

 

 

収玄寺の場所はこちら

 

着実に長谷寺方面に近づいています爆  笑

 

 

それではちょっとさらりとした内容になってしまいましたが…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

全てに感謝ですグッ