きょうこです

ブログの訪問
ありがとうございます


コーチングをしていく中で
気づいたことを
シェアしてみます


人それぞれ
生きてきた中で過程があって
その中で価値観が
形成されたと思います


私もそうです


クライアント◯子さんは


やりたいことがみつかったのに
同時に不安に襲われると
不安の原因をハッキリさせて
前に進みたいと
話して下さいました。


小学生のころ
自分の気持ちを親友にぶつけたら
親友にもひかれ
仲間から、クラスから
仲間外れにされて
イジメにあった過去がありました


彼女は
本心で話すとダメなんだと
学習して
自分の本心に蓋をして
相手が喜ぶ正解を導き出して
自分を守る術を身につけたそうです


過去のトラブルから
自分を守る方法を身につけたけど
守りのガードが
厚すぎると不安の方が大きく
できない!
ってなります
 

絵にしてみました




この不安について

深掘りをしていくと


🟡が本来の◯子さん

🩶の大人の◯子さんが

🟡の◯子さんを守って

こんにちまで至ったそうです



その2つの◯子さんについて

どうしていきたいか質問しました


彼女は

🟡の自分も🩶の自分も

両方必要だったし

改めて両方好きと



自分のことが

好きになれたし

そうやってがんばってきたんだと

自分を褒めてあげたいと

言ってくれました


二つの自分で

バランスとりながら

やっていきたいと

笑顔で答えてもらいました



全部の自分が好き❤️

というマインドになれてこそ

自分の強みを活かせるのかなと

実感したところです



私が目指すコーチングは

グレーの部分を整理整頓して

ガードの層を薄くできるように

一枚ずつ

くっついたものを剥がせる

お手伝いして



本来持っている

💎ダイヤモンド💎

をピカピカにすることで

✨✨


皆さんの魂が

喜ぶのかなと思います


興味がある方は

ライン登録もお願いしますニコニコ


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

友だち追加