きょうこです

 

 

コーチングを学んで

 

夫の強みを知りました

 

 

 

それをシェアしてみます

 

 

結婚して24年

何もかも違いすぎて

 

 

若いころの私は

何でわかってくれないのよ

って思っていたし

 

 

夫も私を

めんどくせー女

って思っていたようです

 

 

紆余曲折あったけど

 

 

私がペアレンツコーチングを学んで

才能や強みの見つけ方を知ったことで

 

 

夫の才能に何度か出くわしました

そのうちの1個をシェアします

 

 

例えば「Yes」か「No」を

伝えるとき

相手がだれであっても

普通に「No」と言えるんです

 

 

理由があってできないことを

断るのは私でもできます

 

 

そうではなく

 

 

やりたい

やりたくない

 

 

こっちに進んだ方がいいとか

進んでほしいと言われても

 

 

 

俺はこっちがやりたい

 

 

そう言える夫は

うらやましい限りです

 

 

これが強みだと気づかず

主張が強いなとか

わがままな人って思ってました

 

 

気づけたおかげで

夫への意識がひっくり返ったし

頼もしい人だと思いました

 

 

身近な人への意識が変わると

家の中も

空気が軽くなりますね

 

 

ペアレンツコーチングで学んで

家族関係もより良くなったので

シェアしてみました

 

 

子どもの悩みを掘り下げていくと

夫との関係だったりすることも

ありますよね

 

 

モヤモヤしていることがある方

ラインのお友だち登録をしてくださいね

 友だち追加

 

 

instagramも細々とやっています。

そちらのDMでも受け付けてます

 http://www.instagram.com/kyoko.kj


 

 

無料の個別面談は

6/30まで受け付けて

7月に実施予定です

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございますニコニコ