きょうこです

 

久しぶりのブログです

訪問して下さってありがとうございます

 

 

なぜ子育てのお手伝いがしたいのか

 

 

 

を書いてみます

 

 

私のブログを

初めて読んで下さる方のために

 

 

自己紹介がてら

過去の自分をシェアしてみます

 

 

人生が長くなってきたので

今回は

小学生時代にします

 

 

小学校4年生の壮絶ないじめ体験

時を同じくして

母から言われた

「あんたのこと、生まなきゃよかった」発言

 

どれをとっても

えぐられる想い..

 

 

心も背中の骨も歪曲して

脊柱側弯症になりました

 

 

誰にも苦しいと言わず

痛くないふりして無理していて

自分を内側では

全否定しながら過ごした日々

 

 

子どもながらに

「死」がよぎって遺書を書いたこと

 

 

クラス替えで環境が変わり

いじめから脱出できたんです

 

 

それと私が1歳の時に

足のふくらはぎに膿がたまって

生命の危機があったことも

高校生のころ知りました

 

 

人生に絶望して死にたいって思っても

本当に死にそうになっても

私には

耐えるっていう

底力があったんだなーって

 

 

あの頃のきょうこに

本当によく頑張った!と言いたいです

 

 

何の資格も特技もない私

漠然といつか

子育てに関するお手伝いが

できたらいいなって思っていたんですね

 

 

ある日YoutubeのCMが

飛んできて

 

 ペアレンツコーチング

 

たった数秒でこれやろっ!って

決めたんです。

 

 

子どもの頃の辛かった経験で

痛みや苦しみも知れたし

何より自分が乗り越えたから

きっと誰かの役に立てると思いました

 

 

今は、過去の経験だけでなく

その人が持っている強みを見つける

技術を学んでいます

 

 

知れば知るほど

楽しいし、子育て困っている人に

思春期の息子さんを持っているママさんに

届けばいいなと思います

 

 

(実は私にも3人の息子がいます)

 

 

 

そして、一人ひとりが持っている

 

 個性という

 

 

 💎ダイヤモンドの原石💎

 

 

 

ピッカピカに磨いて

 

あなたならできる!

 

 

 

立ち止まっている

あなたの背中をおしてあげたいと

思っています。

 

 

次は中高生のころ私を書いてみますね

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます照れ