私が通ってる美容院の
美容師さんの話


彼は私より5-6歳年上
見ための年齢は
若くて、若干キムタク似

私は世間話とか
人はどうとか
そういうの
好きじゃないから
ふだんは自分から話しません

だけど
結婚する前から通ってるので
私の歴史、家族
そして母のことまで
なんとなく知ってます


たまーに
ボソッと話すぐらい


ふっつーに、ほどほどって
感じだったんですけど


最近、イベント(卒業式)
ないの?


って聞かれたので
うちの三男は
高校を一度辞めて
入り直してるから
来年卒業なんだと話したことが
キッカケで


美容師さんが

イヤなら辞めれば良いし
別にフリーターだって
生きていけるから
就職したくないなら
それでも良い

むしろ

好きなことやったらイイ



就職してないからって

悪い子じゃないし

むしろ

 大人の変な考えに

 当てはめてるから

 悪いってなるじゃん!




世間的にどうにもならないから

世話してやってって

頼まれて

何人も見てきたけど

みんな、いい子ばっかりだったと..



確かに、私もずっと

通ってるから

練習生がいっぱいいる時期があって

気にしてなかったけど

そう言うことだったのか〜



そして

世間の枠じゃなく

一人ひとりを見てくれてる

美容師さんに対して



めっちゃ

かっこいい😎


って
うっかり発言をしたら

彼は髪を切ってくれてたのに
手を止め固まったので


枠にはめてない見方をする
大人が少ない


若い子の味方に
なってくれている
そんな考え方がかっこいい😎と

アドバイザーとか
やったらいいのに〜


私の考えを伝えました


そんな美容師さんの
息子さんたち二人も


家を出て独立


美容師さんは
これから
ガツガツ働かないそうです


私にも
好きなことやったらいい
言ってくれました


2ヶ月後のアポを入れて
帰ってきました

いい大人がいて
よかったなーって
思います