【続きだよ】BDイベントの出演者たち【もうちょっと続くよ】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

まだまだ書きたい事があるので続き書いちゃうよ。

という事でこんばんビクトリー!

風音飛空鳥です。

 

さて。

BDイベントの事だけど本当にまだまだ書き足りない事があるので続きを書いていくよ。

今回書くのは出演してくれたみんなについて。

出演順に書いていこうかね。

 

1番手 魂-ソウル-さん

正確に文字で表記するとなかなか難儀する方である←

ギター持ってるから判ると思いますが、ギターでの弾き語りもできるアニソンシンガー。

見た目通りに選曲がめっちゃくちゃ熱いを通り越してもはや暑苦しい(←)と言っても過言でもないが、間違いなく楽しめるセットリストを持ってきてくれる。

現にゼンカイジャーOPに始まりGongに終わるというこの熱さよ…。

そしてこんな見た目によらず、本人かなりのマジメで誠実さん。

歌い方にその辺も伝わってるね。

 

2番手 まくはりきょうとう

ライブのご自身のターンを公開課外授業と称する方。

セットリストが本当に変幻自在で変化球をたくさん持っており、先の読めない楽しみをさせてくれる。

ご自身はそんな変化球ではない、と謙遜してたけど今回のメンバーの中で唯一アカペラ歌唱を披露するあたり、その変化球の豊富さかつ技巧派な面を楽しませてもらいました。

技巧派シンガーと言ってもいいと思うよ!

 

3番手 池田優菜ちゃん

おそらく、今回の出演者の中で最も特殊な出会い方をした方。

コンカフェの店員とお客さんだったからねぇ…。

で、そのコンカフェにカラオケがあったから一方的に歌声を聞いてもらう事はあったけど、優菜ちゃんの歌声を実は一度も聞いたことがなく。

元々舞台俳優をやってたから声の方は間違いないと思ってたけどめっちゃクリアボイスでやはり声かけて正解だった。

クリアなだけじゃなくて声の通りもよかったから、聴いててめっちゃ耳心地が良かったよ~。

 

4番手 Wingのお二人

柿山万城(右前)とシラタク(左奥)のコンビ。

実は二人とも風音飛空鳥と同じ市に住んでいるという…

今回最大のやらかし要因で、風音飛空鳥の体力を盛大にツッコミに回させたという奇跡の二人組。

特にシラタクさんは今回かなりの迷言を爆誕させるというこっちからしたらハタ迷惑極まりない偉業を行ってくれた。

けど歌とかパフォーマンスがめっちゃド迫力で観てて楽しかったんだよなぁ…

今回、感飛空鳥以外に唯一セットリストをゲーム曲で、しかも音ゲーで揃えてくれたので、風音飛空鳥もめっちゃ近い土俵で楽しませてもらいました。

 

5番手 木下ひばりちゃん

風音飛空鳥のオリジナル曲の作曲者。

なので今回絶対に出演してもらいたかった。

それ故にいの一番にオファー出して快諾していただいた。

拡声器とマイクを使った歌を披露してくれるのだけど、今回はすごくしっとりとした曲にこのパフォーマンスを併せてきて不思議な感じを醸し出してくれた。

そしてこの子も割とやらかし要因で、風音飛空鳥の体力をツッコミに回させた一因である。

特にはじめましてなのにシラタクさんとのシンフォニックが凄まじいのなんの…

でも、歌声は安定して力のある声を聞かせてくれてました。

たぶん、一番聞いてる声だったから安心して聞けたよ。

 

とまあ、当日のそれぞれの出演者を風音飛空鳥竜に当日の様子も混ぜて紹介してみました。

みんな、出演してくれて本当にありがとう!!

 

そして、風音飛空鳥のターン分はまた後日。