【一足お先に】CODE XZA【歌詞紹介】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

とうとう前日!!

という事でこんばんビクトリー!!

風音飛空鳥です。

 

さて。

いよいよ前日となったわけですが。

ここで、明日産声を上げる予定である新曲「CODE XZA」をより深く楽しむために、この曲の歌詞を一足お先に紹介させていただこうと思います。

 

もちろん今回も作詞は風音飛空鳥が担当、作曲は明日の出演者でもある木下ひばりちゃんです。

今回もとある風音飛空鳥の好きなゲームのシリーズの世界観やらキーワードをぶっこ抜いて繋げたらこんな感じの曲になりました、ってコンセプト、で作ったのですが…。

 

今回はそれをより濃縮して、このゲームの主役級キャラ二人にスポットを当てて詞を作ってみました。

だから前回よりもより風音飛空鳥のイメージが前面に押し出された感じのある曲になっています。

 

それでは新曲の歌詞、お楽しみくださいませ。

 

CODE XZA

Lyris:風音飛空鳥

composer:木下ひばり

 

造られた機械のカラダに 埋め込まれたココロ 

そのココロに込められた 確かな想い 

哀しみ振り払うための熱き感情(プログラム) 

その感情(プログラム)に従って 蒼き炎よ 涙を覚醒(インストール)しろ 

 

優しさを宿したこのカラダ 

優しさ故に傷つくココロ 

揺らいでもいい 迷ってもいい 

闇を撃ち抜いて Go for break!! 

 

目覚めさせられたカラダに ねじ込まれたココロ 

そのココロに眠っている 危険な思い 

友を悲しませるだけの歪んだ記憶(メモリー) 

その記憶(メモリー)に逆らって 紅き稲妻よ 過去を消去(イレイズ)しろ 

 

躊躇うスキなどありはしない 

戸惑う暇などありはしない 

自分の信じた 思いの元に 闇を斬り裂いて Slash the fate!! 

 

そして 新たな風を巻き起こし 

確かな想いを上書き(アップデート)して 

狂った歯車を 削除(デリート)しろ 

 

泪流させることはもうさせない 

何のために闘うか悩みはしない 

迷えない 悩まない 

止まらずに進め CODE XZA(エグザ)!!

 

はい。

もうね某恐竜狩りやら悪魔を泣かせちゃう悪魔狩人やら道端格闘やらをリリースしてる某C社のあのシリーズのテイストがプンップンしますね←

というか、、風音飛空鳥のゲームの好みをよく知ってる方は「XZA」というスペルだけでピンと来るのでは…??

 

曲は疾走感のあるサイバーな感じになっています。

前作のTales of Talesとは違ってなかなか軽快な感じの曲に仕上げて下さいました。

 

それでは、改めて!

 

 

明日はこちらのイベントで楽しみましょう!!