【ちゃっちゃか】BDアフターのにじふぇすだったよーい【行きましょう】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて。今回のにじふぇす、割と早くレポ書いてくよー。

ってなわけでこんばんビクトリー!

風音飛空鳥です。

 

さてさて。

風音飛空鳥BDライブのちょうど1週間後に行われたにじふぇすのレポ、あげてくよー。

今回のにじふぇすは色々と勝手が違ってたなぁ。

とりあえず、この日は諸事情あって朝割と早く起きるとともに即準備を終わらせていざ出発。

松戸駅のドトールでカフェラテ飲みつつニチアサを見て待機。

ってのも、この後10時から風音飛空鳥の地元・松戸で活躍するラブライブコピーユニット・9HOUSEのライブがあったためである。

とりあえずこのライブを見てテンション高めてからいざ池袋。

 

途中、上野駅ナカの本屋でスレイヤーズ16巻買って、読んでさらにテンション上昇。

 

そんなこんなで池袋でも色んな諸々を済ませてY-STAGE入り。

本当に1週間前にここでBDやったんだなぁ…と感慨深くなる。

 

そんなこんなで準備も整えてリハも終わり、本番開始。

 

古賀さんがいないので久々にあやはんの司会進行でSHOWROOMもライブ本編も進む。

やー、久々に毒気のあるあやはんの進行だったなぁ…

 

そんなこんなで本編スタート。

まさかのあやはんがトップバッターで出演し、そのまま後は司会進行に。

そしてあやはんのあとはそのまま風音飛空鳥の出番のターン!!

今回は何度も言ってるようにBDアフターと称して、風音飛空鳥のBDライブで行った「風」「音」「飛」「空」「鳥」の漢字をテーマに取り込んだ曲をチョイスしました。

まあ、言い方変えるとBDの候補から漏れた曲、だね^^;

そして、この日のセットリスト、曲は決めていたけど曲順はあえて決めておらず、他の方々にくじを引いてもらって曲順を決めて行った。

そんなわけでこの日のセットリストはコチラ↓

(曲の後の「」内の字が、風音飛空鳥のどの字の曲なのかを示してます)

 

Sky high! Fly high!/麻生かほ里/ワイルドアームズ アドヴァンスドサード 劇中歌/「飛」

熱風! 疾風! サイバスター/水木一郎・影山ヒロノブ/スーパーロボット大戦 イメージソング/「風」

鳥人戦隊ジェットマン/影山ヒロノブ/鳥人戦隊ジェットマン OP/「鳥」

愛 just on my love/シャ乱Q/魔術師オーフェン 前期OP/「弟」

空を見上げる君がいるから/麻生かほ里/ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター OP/「空」

 

でーしたっと。

普段歌わないような曲もかなり入っていたので、歌っててかなり楽しいセトリでした。

…ただ、のっけからSky high! Fly high!が来たのには若干参った…いきなり声を張り上げる羽目に陥ったw

こういう時も引きが強いのな、あやはん…

 

お次はこれまた久々なカトゥーさん。

まさかのテイルズシリーズのかなりマニアックなとこの楽曲を歌ってくれた。

 

4番手はロイ様。相変わらずの天然っぷりで、自分の告知タイムの時にまさかの今後遊びに行くイベントの告知をしだす始末…

ロイ様、そろそろ天然も程々にしとけ。

ツッコミいなくなったらどーすんだ、マジで(割と本音)

 

そして最後はまりまり。

相変わらずのロックな曲でした。

 

今回、驚くほど演者が久々に少なかったからか非常にこじんまりとした、またいつも以上に和気藹々とした回になりました。

 

最後は集合写真をパシャリ。

 

 

来月はもっともっと演者もお客も入るといいな。