【この日は】珍しく2日続けてのライブレポ【初々しさ炸裂】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

っていうのもレポがたまっちゃってるからねぇ…(自業自得です)

というわけでこんばんビクトリー!

風音飛空鳥です。

 

さてさて。

今日は6.24に池袋Hoteyesで開催されたTokyo Live Line あにたそのレポートだよーい。

この日は色々とはじめてなライブだったのでどうなるか判らない楽しみなライブだった。

このイベント自体初参戦なのは言うまでもないし、二つにまたがって行われるライブも初めてだし、そして演者もほぼほぼ全員が初顔合わせという…。

ただ、フタを開けてみれば意外と色んなトコでつながってるのが判ってすごい面白くもあったり。

 

そんなこんなでリハがめっちゃ早かったから早目に出発~。

ただ、会場が池袋だったので移動は楽チンだった。

 

そんなこんなで会場到着して色々記入、リハる。

そして2連イベントの一発目のBGMasterスタート!

こっちはあまりアニソンアニソンしてないからオシャレな感じのイベントだったなぁ。

 

そしてBGMasterが終わり、いよいよあにたそスタート!!

 

OAのしんたさんがまさかのGGXrdの曲を歌ってくれて風音飛空鳥一気にテンションアップ!

 

そしてOA終わって、トップバッターで風音飛空鳥見参!!

…最近初イベでトップバッターってのが多いなぁ…←

 

そんなこんなでこの日のセトリ…を書こうとしたのだが。

 

完っ全に記憶から吹っ飛んでしまいましたとさ←

 

申し訳ありませんでしたぁぁぁorz

(スライディング土下座)

 

ただ、剣舞2曲やってその曲は覚えてるぞ!!

 

四神の門~戦雲の兆し~

月華の剣士~夜明け前~

 

以上、2曲とも月華の剣士から持ってきましたとさ。

 

2番手は杉たまこちゃん。

まさかの声劇界のスキキラ出演されていた!!

って事は当然マルポンや松岡紗羅ちゃんとも繋がりがあるわけで…マルポンの謎のニックネームを教えてもらった(笑)

初ライブって言ってたけどめっちゃ堂々としてた!!

 

3番手は羽ず愛(うずめ)さん。

あのNoBさんのお弟子さんと聴いて…ってまさかの狼月さんとの繋がりがあったという…!!

歌ってくれた星矢の曲がめっちゃ熱かった!!

 

4番手はゆずおりあん from Yume Liveのみんな。

以前ライブ共演させていただいた元SPiKaのゆずちゃんの結成した新ユニット、Yume Liveからの代表でゆずちゃん、おりちゃん、あんちゃんの3人組。

みんなすっげー初々しくて…!

 

そしてトリはSAEDON(サエドン)さん。

とにかくめっちゃ特徴ある人で

 

アルティメットブレイカーと名を付けた改造デザートイーグル構えたり

右手のグローブからレーザービーム放ってみたり

 

色々と凄まじい方だった(笑)

たぶん、ロイ様が観たら絶対ハマりそうな人だったことだけは記載しておこう←

 

そして各々のライブが終わってラジオのトーク収録!!

まあ、こちらも経験のあった事なので割とすんなりと行きましたとさ。

 

そんなこんなでライブ終了!

以前ここで開催されたオトノワに出演した時はめっちゃやりにくかったけど、今回はスキルが上がったからかどうかは判らないけど、めっちゃ楽しいライブになったなぁ。

 

って事でいただいた写真!

ライブ前後の集合写真。

 

歌パート。

 

剣舞パート。

 

まさかの本番直前に剣がブチ折れるという悲劇があったものの、応急処置でなんとかした(笑)